ハロハロ〜♪

 

 

 

 

が大好きですが

わんちゃんも嫌いではありません。

 

 

雑種犬ですが昔々

飼っていたこともあるみたい。

 

乳幼児の頃のことなので覚えてないけど

写真に残っていました。

実は名前も覚えてないけど。

多分ポチ的な普通の(笑)

ひねりのない名前だったような??

(聞く機会もあったろうになぜか知らない)

 

 

今は亡き父が

私が結婚後に飼ってた雑種犬の

ロンちゃん(娘が名付け親)も

私の事はたまにしか会わなかったのに

覚えていて最後は母が世話しきれず

十分なケアできないままだったようで

あまり年老いてから世話できなくなるような

状況になるのは避けたいなあと思いました。

 

今のうちに(世話が出来る間に)

猫も犬も仲良くできるなら

今でも飼ってみたいなあ。

(無理だろうなあ)

 

 

ずっと飼ってみたいと思っているのは

 

『ミニチュア・シュナウザー』です。

 

(画像はお借りしました)

 

 

あのおじいさん?みたいな口髭っぽい

キョトンとした表情とか

何か考えてそうなところ?とか

耳とかがツボです。

 

 

(画像はお借りしました)

 

毛が抜けにくいというのも

聞いたことがあります。

 

それから

 

しば犬のクルンとしたしっぽが好きです。

毛が固めなのがしば犬らしくて逆に好き。

 

(画像はお借りしました)

 

豆しばの黒柴ちゃんなんか可愛いなあ♪

 

 

余談ですが

猫派の人に『スヌーピー』(犬)が

好きな人多い気がするのは気のせい?

っていうか

スヌーピー嫌いな人あんまり知らんけど♪

 

 

ついでに我が家のお猫様たち♪

 

 今日今さっき撮ったふたり♪

 

ミノンちゃま♪

 

 

 

 

ハルちゃま♪

 

 

 

 

今日も癒しをありがとう♪

ご飯の時だけちょっとうるさいけど。

 

 

 

*一番好きなわんちゃんは?

 

 

ミニチュア・シュナウザー

しば犬が好きです

 

他にも言い出すとキリがないな。

 

ゴールデン・レトリーバーとかも

好きです♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう