ハロハロ〜♪

 

 

 

友人のベイビーガール♪Yちゃんハートうさぎのぬいぐるみ

 

新生児だった頃が

もうずいぶん前のような気がします。

 

(もう時期5ヶ月になるYちゃんが

日本からくる祖父母に会うために

先月4ヶ月の時に

パパと共にノースカロライナから

カリフォルニアに来たので

トーランスまで会いに行ってきました♪)

 

お世話していたのがついこの前のようでもあり

すごく時間が経ったようでもある感じです。

 

ノースカロライナでの乳母生活の中

感じたこと。

 

*ベイビーは文句なしに可愛い。

*日々成長するベイビー

*親も日々成長

*泣くのが仕事。

でも先月鳴き声を聞いたら

さらにパワーアップしてて

耳がグワングワンなりました。

 

 

そうそう。

ブログに書こうと思って

忘れてた事柄がありました。

 

パパのKちゃんの友人が

ニューボーンベイビーガールの

ご誕生を祝って貰ったお祝い品の中に

 

こんなのを見ました!下矢印下矢印下矢印

 

ん??

 

うつ伏せベいビー?

 

 

ベイビーウエアがこんもりしてる。

 

なんか可愛いけどちょっと不気味でしょ?

 

うまくお尻の感じも出てて

面白いアイディアで

最初は「おおおお!」って思ったんですけど。

 

 

 

 

こりゃ

やっぱり不気味でしょう〜。

頭の部分がない状態を見た私。

 

 

 

 

本当は頭の方には帽子がかぶせてあって

その中にも紙おむつが入れられていて

うまく赤ちゃん歩く立ち上がるうさぎのぬいぐるみみたいに

なっていたんだと思うのですが....

 

私が見たときは

もうこの状態だったのです。下矢印下矢印下矢印

 

ちょっと怖い!ってか 怖っ!

 

 

 

”ダイパーケーキ”

 

よくこういうの

ベイビーシャワーなんかで

プレゼントするのが

いつからか(結構昔から?)

流行ってる(?)みたいなのですが。

 

まあ

確かに可愛くて良いアイディアだとは

思うんですがね。

 

厳密にはケーキ型じゃないけど

こう言うのを

『ダイパーケーキ』っていうのだけど。

 

image

飾っておくのも可愛い。

ベイビーシャワーとかにも映えですよね♪

 

でもね。

もらった側は(みんなじゃないと思う)

これ結構じゃまくさいんですよ。

 

まず

おむつがそれぞれ丸まって入っていて

出して元どおり伸ばしてから

綺麗にしまって....。

結構な量詰まってたし。

 

でも袋も箱もないから結局不便。

代わりの袋か何か入れ物がいる。

 

image

それに丸められたりされていて

清潔じゃない気もする。

先に誰かの手で触ったおむつですし。

 

まあ

普段使いのおむつ入れに入れちゃえば

いいのですが

まだ大きさが大きいサイズだと

使うのがもう少し先になるし

保管するのも結局とりあえず紙バッグなどに

仮に入れてみたいな感じで

 

ほんとじゃまくさかった!(私はね)。

 

 

もらった本人は嬉しいのかもですので

余計な御世話というか

いらんこと言うなって

感じかもですよね(苦笑)

 

私は自分ならこういうのいらないし

あげるときもわざわざ作らない

と思いました次第です。

 

賛否両論あると思いますが

 

ちょっと怖くてじゃまくさい

御祝品のお話でした。

 

失礼しました!

 

パパは

おむつのプレゼントは消耗品ですので

助かると言っていました。