CD「井森美幸に2000円」発売1周年 | 井森美幸さんについてのブログ

CD「井森美幸に2000円」発売1周年

sing
NTV「ドリームビジョン」で歌う井森美幸さん
「手描きイラスト.com」 で描いていただきました。

CDアルバム「井森美幸に2000円」発売から1年が経ちました。去年は何回かbay fmの"BAY LINE 7300"で井森さんが書いた詩をゲストのアーティストに見てもらい感想を聞いたりしていました。また、今年の正月番組では「今年は新曲を出したい」と言ってました。そんなこともあって40歳の誕生日記念に新曲が出るのではと思いましたが、もう来月ですし・・・。でも5カ年計画とも言っていたので気長に待ちます。先週の7300でCD発売1周年に触れて,井森さんは「365日経っちゃったの、何ら変わってないんだけど、あたし 1年前と」とおっしゃっていました。

ところで、昨年9月に日本テレビの「ドリームビジョン」 に出演して歌唱力上達法にチャレンジしていました。トレーニングをする前と後では当然、後のほうが歌はうまくなっているんですが、前もどこかいいところがあると思います。必死に歌っている感じで切なさや一生懸命さを感じます。以前"BAY LINE 7300"にゲスト出演した森口博子さん が井森さんの歌は音楽好きの人にはない味があると言ってましたが本当にそう思います。(井森さんと高橋さんは「音楽好きの人にはない」のところに引っかかっていましたが。)あとサビのところを歌うとき首を傾けるクセがあってそれも好きですが、不思議と笑われています。終了してしまいましたが青木健さんのブログ にデビュー当時の井森さんがデパートの屋上で歌っていたのを「両手でしっかりマイクを握って歌う姿が初々しかった。」と書かれていましたが、「ドリームビジョン」で歌っていたときも歌手再デビューを目指してと言うことなので初々しいというか緊張感がありました。



○ CHERRY★CREEKさんのブログ「80年代アイドル☆ピンク・レディー☆昭和TVワンダーランド」
デビュー曲「瞳の誓い」を詳しく歌詞を解説されています。すごいというか大変ためになります。しかもコメントが108もあります。

○  ヒロトさんのブログ「ゲイゲイしい日々」 より
アイドル時代の井森さんについて書かれています。
>井森さんはよく「曲は全然売れなかった」と言っていますが、実際は
>そこそこ売れていましたよね。
>ただ、サードシングルの「乙女心ウラハラ」あたりから、ちょっと
>雲行きがあやしくなってきたような…。
この部分結構リアルな感じです。(私自身は当時の井森さんの記憶はありませんが)
最後に今の井森さんをほめていてうれしいです。