同僚から
「これ食べられますか?」と言って渡されたのが
小さなたいやき。

そこには とても小さなのしが付いていて、
見ると「寿 ○○ ○○」と。

あれ 名字が変わっている。
「もしかして、結婚したの?」と訊くと、

「入籍だけ。」と恥ずかしそう。

私に一番に言いたかったと。
まだ会社に言っていないというので、
それは早く言った方がいいよと言ったけれど、
私も会社に言ったのは 入籍前日だったけれどね。


彼女も 体調を崩し、病院に通いながら、
結婚を決めたそうです。

良かったね。
こういう時に 結婚を決意してくれる彼の愛は本物。


病院に緊急入院等した際、
検査をしなければ成らない時には
やはり 配偶者(家族)のものの
許可を病院側は求めるから。

うちの場合
旦那君が何回か救急で運ばれ
その際「奥様ですか? この検査をしたいんですけれど、、、」と
何度の確認、承諾書を書かされた。


私の緊急入院の際には
旦那君&私の母に承諾書を求めていたけれど。



結婚と同棲なんて 紙一枚の差と思いがちだけれど、
緊急の際には 結婚している場合の方が
スムーズに事が進み易い事が多いからね。
事実婚も 大丈夫な事もあるけれど、
時間かかる事が多いから。




○○ちゃん 結婚おめでとう、お幸せに。