ビタミンCは身体に良いイメージがあり、
私も C1000何とか とか
ビタミン剤を良く飲んでいたし、
お茶のペットボトルに入っていたビタミンCの表記に安心していました。






足ツボ.整体師---李哲先生のブログを読んでいたら
叫び
叫び
叫び



自然なビタミンCは英語でアンチオキシダント(antioxidant)。
人間が合成したビタミンCは、英語でプロオキシダント(prooxidant)
と呼びます。

自然なビタミンCは心臓病.癌の予防になる。
合成したビタミンCを飲むと、逆に心臓病.癌になります。



病気する前は
熱を下げる為に これら人工的な物から摂取していた。

今は 人工的な物がいやで 摂取はしないけれど、、、。

ペットボトルに入っているビタミンCは
保存剤代わりなんだよね。
怖いショック!


私が病気したのは これだけのせいではないと
思うけれど、
そのうちの一つかなと 思います。


貧血もあったので、
チョコラ○○も 飲んでいましたが
あ~いうのも良く有りません。

ファイト~ いっぱ~っつ系も
というのも ニコチンが入っているので
身体には良くないですショック!




我が旦那君は
ファイト~ 系は ニコチンが入っているので
嫌いですが、
アメリカ人なので
サプリメント、 薬を摂取しています。
人口甘味料もガーン

私は摂取して欲しくないので
「やめて」というと
君は君のやり方がある。
僕は僕のやり方があると
言って 大げんかになるので、
最近は いわなくなりましたが、
本当はやめて欲しいです。


そういう私も
痛みにまけて、
毒である痛み止めを飲んでいますが。