6月のママタッチ報告 | 表参道でベビーマッサージ & ハンドトリートメント*「ママサンドゥ日和」

表参道でベビーマッサージ & ハンドトリートメント*「ママサンドゥ日和」

表参道 で タッチケア(アロマ ベビーマッサージ)を行っています。

あたたかな手で触れる親子のスキンシップは、やがて実を結ぶ 

こどもたちのハートのねっこを育むお手伝いとなるでしょう。

さあ 今月も表参道でママサンドゥ日和!!



本日6/21に 6月のママタッチ開催いたしましたベル



今回は欠席の方がいらした関係で4組様がご参加くださいました。


ありがとうございました恋の矢


ママサンドゥ日和




今回は、あかちゃん10~11ヶ月ベビーちゃん、男の子2名、女の子2名でした。



元気にハイハイしたり、捕まり立ちしたり音譜


ママがトイレに立って姿が見えなくなると、泣いちゃったり(ママが大好きなのね~、カワイイわぁ♪ラブラブ!


『ゴニョゴニョ』と かわいいおしゃべりをしたり・・・べーっだ!




ベビー人形に興味津々の女の子2人組ミニー


それに比べて 男の子2人組ミッキー、は お人形には興味ナッシング 

(むしろ ちょっとビビッていたガーン??笑)



こんな小さな内から、すでに女子は女子なのですね~好



ベビーちゃんたちは、母乳から食事へ切り替わる時期


ママ達の『あまり食べなくて・・・』とのお声もあがりました



『 ご飯をたべなくても おっぱいをあげればいいの。


 そのうちに大人の食べているものに 興味をしめしてくるから。


だから 大人が何でも美味しそうに 目の前で食べてあげなくちゃ 』


ママサンドゥ日和


お手伝いに来てくださった助産師:il-manoさんとの 雑談も、


ふむふむ なるほどぉ~!!!グッド!


そして、本日のアロマクラフト作成は


マリーゴールドの花から抽出される カレンデュラオイルと


飲めるローズウォーターで作った 『ぷるぷる ジェルクリーム』クリームを作っていただきました


ママサンドゥ日和


ジェル基材と 全ての材料を混ぜると カスタードクリームのよう


使い心地は さっぱりとしながら保湿ができる


この季節にピッタリのクリームが出来上がります



皆さん、使うのが楽しみ♪と、其々に作られた 『ぷるぷる ジェルクリーム』


お持ち帰りいただきましたにこ




 次回は7/24火曜日の午後を予定しています。


またのご参加、新規のご参加、共に お待ちしていま~すs.heart*


hirokoチェブとカエル