賑やかなママタッチになりました! | 表参道でベビーマッサージ & ハンドトリートメント*「ママサンドゥ日和」

表参道でベビーマッサージ & ハンドトリートメント*「ママサンドゥ日和」

表参道 で タッチケア(アロマ ベビーマッサージ)を行っています。

あたたかな手で触れる親子のスキンシップは、やがて実を結ぶ 

こどもたちのハートのねっこを育むお手伝いとなるでしょう。

さあ 今月も表参道でママサンドゥ日和!!

今日も寒い日が続きますねカゼ

インフルエンザも流行っているようですので、

皆様 気を付けてくださいね。


さて、昨日 ママタッチが開催されました!

5組のママたちにお越しいただき、とっても賑やかニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

だけど、どのベビーちゃんもぐずることなく、とってもいい子でしたよ。

きっと、ママたちの楽しい雰囲気が伝わったのでしょうね。



ママタッチの様子・・・
ママサンドゥ日和-2/2



皆さん、それぞれご経験がある様子でとってもお上手。

スムーズに進行していきました。

途中、気持ちよくなったのか、おしっこをするベビーちゃんも。

あらあら音譜という間に、次々とすべてのベビーちゃんがおしっこしてしまいました。


そうなんです!

ベビーマッサージすると、身体の循環がとてもよくなり、

さらにリラックスすることによって副交感神経が活発になって

おしっこが出ちゃうんです。


とっても効果があった証拠ですね。

本当にベビーマッサージがお上手なママたちでした。


そのあと、アロマクラフトの作成致しました。


今回は乾燥の季節におすすめの、保湿クリーム。

ミツロウとホホバオイルをベースに作成しました。


その中に入れる精油選びがまた楽しい時間ラブラブ


30種ほどの精油の香りを次々と試され、

部屋の中はとってもいい香りに満たされていました。


保湿効果のあるもの、しわに、吹き出物に効果のあるもの、などなど・・・

それに加えて、甘い香り、すっきりした香り、土のようなしっとりした香り・・・

どれにしようか迷ってしまいますよね。


そういう時は、香りが頭にピンときたものを選んでくださいね。

嗅覚は脳に直結した感覚。

本能でピンときたものが、あなたが一番欲している精油なのです。

不思議とその効果もあなたが欲しているものになりますよ。


皆さんでワイワイと選んで作ったアロマクリーム。


是非、この冬のお助けアイテムとしてご活用ください。


次回も何か作成したいと思っております。


「こんなのが欲しい!」と、ご希望がありましたら遠慮なくご連絡ください。



Yui