こんにちはコディです( ・(ェ)・)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ★


今回は
ちい♪さん より、ヨーグルトメーカーの便利な使い方を教えていただきました★


○●○●○●○●○● 本日のレシピ ○●○●○●○●○●


\ 半熟たまご 






こぐまのコディのブログ-半熟たまご


-- 材料 --

冷たい卵


-- 作り方 --

冷蔵庫から出したての冷たい卵を、ヨーグルトメーカーに入れ、熱湯1Lを注ぎフタをして、12分。
(とりだした卵はしばらく冷水につけておいてから殻をむきます)





ちい♪さん からの一言゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ★ 

ヨーグルトを作る以外で、ヨーグルトメーカーの活用・魅力も何かあったらよいかな?と思いまして
茹で卵メーカーの代用品。
冷蔵庫から出したての冷たい卵から、ちょうどよい加減になるようにと、試作してみました。 
トロ~リとした半熟タマゴ、簡単に作ることができます。


( ・(ェ)・)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ★

ちい♪さん ありがとうございました!
まさかヨーグルトメーカーにこういう使い方があったなんて!!
コディも目からウロコでした(´∀`)

ちい♪さんのBLOGはコチラ  ♪ちいパッパ♪生活習慣病予防の料理レシピ



○●○●○●○●○● コディのオススメ ○●○●○●○●○●

\ 人気NO1!スイートグリーク /

こぐまのコディのブログ

とっても濃厚だけど、柔らかい食感がクセになるんです!

甘すぎなくて、さっぱりと食べれちゃう♪


詳しくはコチラ  EasiYo(イージーヨー)