あなたが知らないバンカーショット教えます! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1066番H(ホール)ゴルフ

フェースを閉じるな





メスピって知ってる?



タバコ吸ってる人なら分かるはずパー
吸わない人は流して読んでね



毎日1箱以上タバコを吸ってて
周りから『やめんさい』と言われる汗



先日、人から聞いて
タバコの銘柄を変えました↓




昔からタバコが変わると女が変わった
くらだん話もよく聞いていたなぁ~



おいらはメンソールなら
どの銘柄でも問題がないタイプ



でも今回は知らな事があったパー



調べてみるとこのタバコは
有害な添加物もなく無農薬



色んな事例もあり自分自身ビックリです



息が切れないびっくり



階段やゴルフ場でいつも通り走っても
息が切れにくくなったんよ、、、



さらに、



このタバコは燃焼促進剤がない



ということは?えー



1本が中々 減らない



1本吸った後で2本吸った感覚があるパー
1箱の減り具合が全く違う




煙も少なく香りも良く添加物の
アンモニアが無いんだろうね



吸わない人は全く興味ないだろうが
タバコ吸うなら知っておいて損はないチョキ



あなたもアメスピに
変えてみてはどう?(笑)



知らない事を後で知ると得をする、、、
これはゴルフでも同じです



あなたはまだまだ知らない事が多い



今日はあなたが知らない
バンカーショットを書いてみよう



なんとなくでも良いが
バンカーの打ち方は勉強してるよね?ニヤリ



ゴルフ オープンスタンス
ゴルフ ハンドレイト
ゴルフ フェースを開く
ゴルフ 膝を曲げる
ゴルフ アウトサイドイン
ゴルフ コックを使う
ゴルフ 止めずに振り抜く



上記以外にもあるが
これだけでバンカーは脱出できます



ただ上の赤字の振り抜く



振り抜かない方が簡単に脱出できる
場面もあるんですパー



それは何?えー

硬い砂のバンカー



普通のバンカーショットは
足し場を固め先程の
マニュアル通りにやれば脱出成功



しかし、



砂が硬いバンカーだと皆はどうする?ニヤリ



いつも通りにフェースを開いて
手前の砂ごと爆発させて振り抜く?



きっとあなたは砂が硬いと
弾かれるのでフェースを閉じるよね?



じゃけぇダメなんよぉ~叫び



砂が硬いバンカーショットでも
フェースを開いて下さい




フェースを閉じると
リーデイングエッジ(歯)
砂に突き刺さってしまいます↓




砂が硬い⇒弾かれる?



フェースを開きこの部分から
砂の手前に落としていきます↓




フェース面の方から見るとここ↓



【注意点】

いつもと同じようにフェースを開き
球の手前に落としていきます


違うのは振り抜かない事です


硬い砂のバンカーは振り抜くと
ホームランや弾かれる可能性あり


簡単に脱出するにはインパクトで
止める感覚でOKです



バンカーショットで
全て振り抜くのは違う



是非ともやってみてね



お悩み・レッスン相談
コチラ

問い合わせ

 

 

 

今日のクラッチの一言病院    
開くだけがバンカーショットじゃない

 

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です顔

Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます

 

 

 

ビールK . house (ケイ・ハウス)ビール

 


☆営業時間 ・ 20:00~翌2:30
☆定休日  ・ 日曜・祝日
☆住所   ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ

K・houseへの道のり