何でそんな場所にあたるの? | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1022番H(ホール)ゴルフ

クラグが球に届かない原因は?
 

 

 

 

メブロ様、ありがう、、、



昨日、一昨日と驚く事が重なり
たくさんのコメントを頂きました



Ameba公式ジャンル【ゴルフ】で
紹介されたのは嬉しかったなぁ~↓




でもどうせなら1番大きく載りたかった
※それって贅沢?(笑)



何でもトップになりたいじゃんニヤリ



昨年からどうも1番になれず
モヤモヤが残る↓

リボーンアワード 2位




でもこのブログは
ゴルフに悩んでる人への発信



トップにもなりたいが
今は100点切りの応援が先であるパー



昨日のブログで最後に伝えた
トップになる原因




今日はこれを伝えないといけない




もうある程度みんなも分かってるよね?



インパクトでクラブが
ボールに届いていない



理由は簡単、、、起き上がるからチョキ

 

 

どうすれば起き上がらない?

 



起き上がるのは前傾が崩れて
体が伸び上がるからですよえー



そんなの分かってる、、、?
起き上がらない方法を教えろ?



コラコラッ、、、焦らないでパー



【ポイントは左肩】

左肩の位置がボールから離れてしまうと
クラブは絶対に届きません


インパクトにかけて左肩の位置
ボールから離れなければいいんです



もっと簡単に謂えば左肩の位置が
高く上がらないようにする



ではクラッチ塾生で解析してみよう










切り返しで左肩の位置が変わってません
タメもしっかり出来て綺麗ですね




 

このインパクトに入る前ぐらいから
左肩の位置あがるのがNG 
 
 


まずはこの素振りからやってみて↓


左手1本でクラブを握る


②右手を左肩に置き押さえる


③左肩が低い位置のまま
素振りを繰り返す




数回ほど素振りをして感覚を掴んだら
今度は両手で握り素振りを繰り返す



トップボールを防ぐには
左肩を意識する


左肩を上げないように
低い位置でインパクト



これが出来るとトップボールは、、、



ぜったいに、出ませんチョキ



さらに、



前傾姿勢も保てるようになります



さっそく練習場でやってみてねパー



おまけ


昨日の記事を読んで一人の女の子が
こんなコメントをくれた↓


女
ほんまじゃあ~
クラッチ、Amebaに紹介されとる

凄いねぇ~

いちばん大きく載ってるし



いちばん大きく?えー



おいらの記事は小さかったけど
どれどれ、、、目



マジっ?ポーンポーン



デカクなってるし↓




Ameba様
有難うございました☆



おしまい顔


 

 

今日のクラッチの一言病院    
左肩を上げるな

 

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です顔


Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます

 

 

これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?

  

 

ビールK . house (ケイ・ハウス)ビール

 


☆営業時間 ・ 20:00~翌2:30
☆定休日  ・ 日曜・祝日
☆住所   ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ

K・houseへの道のり