〇〇を取れる人と取れない人の違い! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

705番H(ホール)ゴルフ


元は取る!寄せワンも取る!
 

 
 

良かったら手ポチ

 

 

誰もが1度は経験した事がある
食べ放題



あるよね?ニヤリ



昨日、地元で焼き肉食べ放題の店で
有名なあの牛角が閉店、、、





しかも1階のお好み徳川もなくなるあせる



どうやら建物そのものが無くなり
車のディラーが出来るとか



サヨナラ牛角でお客さんは
満席だったらしい



食べに行ったのか?えー
※行ってません(笑) 聞いた話です



だって食べに行っても、、、
元が取れませんパー



絶対に元を取ってやる~と
張り切っても無理でしょう



店によって違うが
ほとんどの焼き肉食べ放題で
出されてる肉の平均知ってる?



1g→1円じゃろ?えー



食べ放題¥3000だと3kgになる
元なんて取れんよ~



特にカルビなんて絶対に損パー



肉の食べ放題で食べるなら
牛タン豚トロだね



この部位は原価が高いはず



もしくは野菜だね



大食いの人 以外で元を取るには
頼み方を考えんといけん



おいらは少食なので元は取れない



けどゴルフの寄せワン
けっこう取ってるんだなぁ~チョキ





アプローチで寄せワンを取れる人と
取れない人の差、、、

※寄せワンとはワンパット圏内に
アプローチで寄せて1回で入れる



確かに打ち方の技術はあるが
1番大事なのは距離感です



距離によっての振り幅も大事だが
自分だけの距離感がないと駄目よ



振り幅では1ヤード刻みは無理だよ



とにかく距離感が大事なんですパンチ!



例えば、残りの距離が20ヤード



20ヤードは、この振り幅と決めていたら
確実に失敗します



球のライも違うし芝の長さも違う



今日は、この距離感を掴む方法を
教えちゃいますチョキ



アプローチ前の素振り


アプローチをする前は
必ず素振りをするよね?



球のライで怪しい時は
いつもより気を使って素振り



この素振りを上手く使えば
寄せワンなんて簡単です



おいらはどんなライでも
絶対に素振りをします



ピンよりわざとショート

ピンよりわざとオーバー

ショートとオーバの中間



おいらはこの手順で素振りをしますパー

この手順が1番寄ります




ちなみに、



球ではなくカップを見ながらでの
素振りでないと距離感が沸きません



こうやって3つ距離感を
自分の体に覚えさせるんです



何回も何回もこんな感じかなぁ~
同じ距離感での素振りもOKたと思います



そんなアプローチが苦手な塾生を連れて
昨日はラウンドに行きました



アプローチの何が苦手なのか、、、?



みんな構え方から
打ち方を全く知ってないびっくりびっくり



アプローチが苦手でグリーン回りは
行ったり来たりあせる



構えが違う
球とスタンスの距離
右脇・右肘



これをちょっと教えるだけで、、、



アプローチにはちゃんとした
打ち方があるんです↓



あなたもクラッチに
習ってみませんか?



おしまい顔


 

スポットレッスンに興味ある方  
下の問い合わせにどうぞ!   

    
→問い合わせ

 

 

 

本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ
下

ゴルフ クラッチgolfスクール 9期生 ゴルフ

 

日時 :3月29日(水曜) ※満席となりました土下座
場所 :賀茂CC

 

クラッチ塾 in 岡山遠征

日時 :5月3日(水曜) ※満席となりました土下座
場所 :JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部

 

日時 :4月5日(水曜) ※満席となりました土下座
場所 :未定

 

日時 :4月6日(木曜) ※満席となりました土下座
場所 :芸南CC

 

→問い合わせ  

 


今日のクラッチの一言病院    
小さく大きくの後がピッタリよ
 

 

 広島で確実に100点を切らす

 倉田俊浩です顔


Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます

 

 

これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?