近況とこれからのご報告 | いくつになっても自分のスタイルで働き続けられる!喜ばれてつながる カラー講師になる方法

いくつになっても自分のスタイルで働き続けられる!喜ばれてつながる カラー講師になる方法

京都四条烏丸<サイ・カラークリエイト>にて一生使えるカラーのスペシャリストを養成するタケヤスナオコ発
「カラー」+「好きなこと」を仕事にし続ける方法・情報を公開中


ブログご無沙汰しておりますが元気です~京都・バンコクで喜ばれつながるカラー講師&セラピスト養成してます タケヤスナオコです。


ただ今、新たなプロジェクトの準備中でわくわくしてます



こんなワークスペースで新たなプロジェクト進めたいな~


怪獣くんが生まれてから今まで、育児や母のサポートと両立できる「仕事のスケジュール」と「やりたいこと」が一致したため、主に個人様対象カラースクールをメインに、たまに企業・団体様対象にセミナーや講演、執筆、コンサルのお仕事をさせていただいていました。


が、以前より ちょうど節目にしていた時期的なことと、やりたいことがこれまた一致したため、来春=小学生になる怪獣くんの成長を期に、今のビジネススタイルを少し変化させていく予定です。


この間、日本、タイ、ハワイのたくさんの女性の方と接する中で気付いたウォンツ&ニーズをカタチにしたい!また、カラー&セラピー、インテリアの今までの経験スキルを、今までとは違う方法でお伝えしていきたい!ということで

「家づくり」に関するビジネスを(曖昧でスミマセン‥詳細はまた改めて)

日本の住宅メーカーやデベロッパー(住宅・不動産関連企業)タイアップして、ゆくゆくはタイ・ハワイでも
展開していきたいなと思っています。


もともと「家」が大好きで、子供が生まれてからまた違う「家」づくりの魅力を実感するようになり、益々「家」に興味をもつようになり趣味で研究リサーチしていました(笑)
前職もあり、家に来られた方や、友人や生徒さんから「家」(インテリアや家づくり)に関する相談を受けることがめちゃくちゃ多く、
セミナーでもこっちの話になるととても盛り上がったりしていまして、

だんだんやっぱり大好き、また仕事としてやりたい、という気持ちでうずうず


これもタイミングですね~すでにびっくりするくらいつながっていっています!
(大手企業様の協力も得られ心強いです^^)


そして、以前からずっとあたためていたインテリアセラピーや 密かに活動している絵も「家づくり」に見事つながりました。


ここまできたら行動するのみ!と、現在に至ります。



もちろん今まで通りサイ・カラーメソッドは継続していきます!

今、そしてこれからサイ・カラーメソッドを伝えてくださるティーチャーやセラピストの方がさらに飛躍できるようサポート・育成の方に力をいれていきたいと思っています。


そのためにも、カラーをもっと身近に、効果的に使っていただくということを「家づくり(インテリア・エクステア)」を通して、机上ではなくリアルにお伝えていく時期がキタ!と受け止めています。

私の中では、今までのことがすべてつながりだした~という感じです。


新たな動きに向け、もうひとつのブログもリニューアルしていく予定です~


今後ともよろしくお願いします♡