アラームOFF | 札幌 パンケーキ カフェ ease cafeのパンケーキとコーヒーとちょっとした話

札幌 パンケーキ カフェ ease cafeのパンケーキとコーヒーとちょっとした話

札幌のパンケーキとコーヒーのカフェ ease cafe(イーズカフェ)のブログです。
ランチとパンケーキなどのスイーツのことや
バリスタやエスプレッソ、カプチーノ、ラテアートなどの
情報もお話ししていきます♪

おはようございます。 



 



今日はお店の定休日の日曜日。



このところの睡眠不足を解消すべく、



”睡眠10時間計画”なるものを計画。



 



夜2時に寝て昼の12時に起きる。 



しっかり寝て、たまった疲れをリセットしようという計画。



 



深夜2時、ケータイのアラームをOFFにし、布団に入り



いよいよ計画は実行へと移されました。



 



いつも朝方、眼が覚め窓の外が薄明るいのを見ると、



「あ~もう朝かぁ、あとちょっとしか寝れないなぁ」と



かなり“がっかり”しますが、今日は余裕です。



昼まで寝れるんですから(笑)



 



そして二度寝すること数時間後、



 



「クゥ~ン、クン、クゥ~~~~ン」



 



なんか、耳元で鳴いてるひとがいます



 



聞こえないふりしていると、 





今度は、“ツンツン、 ツンツン”と 



 



冷たい鼻で突っついてくるひとがいます。 



 



そう、このひと 





Photo_3





りっくさん。 



 



ケータイのアラームはOFFしましたが



このひとのアラームは、OFFしていませんでした。



というか、どこに“スイッチ”があるのかわかりません。 



 



 



「腹減った~ 朝だよー もう起きようよ!」 と



いっているのでしょう





時計を見るといつも起きるいつもの時間。



 



このひと、時計が見れるのでしょうか?



いつも同じ時間に起こしてくれます。 



平日も休日も。 



頼もしいような、迷惑なような。 



 



しかし、この”プロジェクト”は、しっかりと成し遂げなければ



いけません。 



こっちも意地を張って”無視”を決め込みます。 



 



すると今度は、まるで、闘牛の牛のように、



鼻っ面で、「おりぁーッ! おりゃーッ!」と



ひとの顔を跳ね上げようとしてきます。



 



 





”完敗”です。 





 



 



このひとにはかないません。



Photo_2



 



 



こうして、”睡眠10時間計画”は失敗に終わったのでした。



 



しかたないので今日は 



モーグル観て、DVD観て、ゆっくり過ごそうと思います



 



コミュニティカフェ開催中! 28日まで!



http://easecafe.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/index.html#entry-58873708 



                              



 



 



                              



                                  ma☆