メアさんラジオれぽ(W*ФV∀Ф)ゲストは河村氏 | キミは羊 クローンの子羊

メアさんラジオれぽ(W*ФV∀Ф)ゲストは河村氏

記憶で打ってるので、あやふやです(´д`;)
ニュアンスだけでもあせる

ジャックとか下手したら聴くの一年振りかも(゚д゚;))←


黄『今日はカチカチです。ナイトメアのボーカルの黄泉です』

柩『最近チャットでインド人と友達になったギターの柩です』

解る範囲の言葉で交友を楽しんでいるらしいです(笑)

黄『JACK IN THE BOX!!記念すべき281回目で遂にやって来ましたよ。
スーパージーザスが降臨する訳ですよ。』

柩『何それ?(笑)ゼウスじゃないわけ?』

柩『知ってる方も多いと思うけど、
黄泉にとって隆一さんは憧れ。
憧れを超えた存在。』


柩『新弥が以前同じ様に憧れのJさんが来て下さった時のヘタレっぷり。。。
皆同じ様にカチコチを予想してると思うんですけど、その予想を覆すと(笑)』

仕切に柩さんが『堅いね今日』って言ってました

ジャイ罰かかる。

Brilliant~のイントロが流れ遂に登場。

隆『こんばんは。河村隆一です。』

黄『お久しぶりです!!』↑言い方が超改まってて、緊張が伝わりました(笑)
黄『俺はお会いするのは3回目で、
柩は初めてだよね』

柩『緊張するね。

予想以上に。。。』

隆『何が?(笑)』

柩『存在が(笑)』

隆『まぁね。同じ道を目指す仲間じゃない(笑)』

柩さんも緊張してて可笑しい。

黄泉さんは緊張でいっぱいいっぱいなので、柩さんが司会進行を。


柩『黄泉の悩みというか、黄泉にはカリスマ性がないと。』

隆『そんなことないよー。』

柩『そこで、カリスマ中のカリスマの隆一さんにシンクロクエスチョンをしたいと思います!』

質問に隆一さんが答えるんだけど、
事前に二人は同じ質問に答えていて、どちらの方が隆一さんと答えが似てるかみたいなのでした。


【春がきたなと思う時は?】

隆『春一番が吹いた時』

柩『俺は、花が咲いたりら』

黄『俺は。。。ムラムラし始めたら(笑)』

柩『おまっww真面目に』
黄『いや。これは。最初はちょっと可笑しいですけど、ちゃんと答えてます。大丈夫です(笑)』


【どの季節のどの時間の空が好き】

隆『秋の夕暮れ』

柩『近いです。俺も秋か冬』

黄『俺は全く逆ですね。夏の入道雲』
入道雲が好きで、あぁLiveしたいなぁとか思うらしいです(´∀`)

【好きなものは最初に食べるか最後に食べるか】

隆『最初』

柩『俺は逆で最後ですね』

黄『お!やっと!これは同じで最初ですね』
ダイエットで聞いた事を力説してました。
最初に好きなものを食べた方が満足度が高く食べ過ぎないらしい。


【小さい 赤い 丸いの3つからイメージするのは】

隆『マッチ』

黄柩『あぁ~!!』

隆『これはね。。。時代も違うし、マッチなんか知らないでしょ?』

柩『俺、全然違うの想像してた(笑)てんとう虫』

黄『俺なんか梅干しだよww』

それもあるねとかフォローされてましたよ。

【作詞作曲するので環境づくりでこだわるのは】

隆『狭いところ』
壁とか近くて視覚的な邪魔がないところで集中したいからみたいな事言ってました。

柩『眠いとき』

黄『誘惑のあるものを近くに置かない(笑)』

柩『でも、これは結構近いんじゃない?』

【ライブ前にすることは】

隆『軽い筋トレと柔軟体操。あと発声もするね。』

柩『ストレッチ』

黄『筋トレ』


【宝物は】

隆『時計。機会式時計』

黄『トゥールビヨンとか?』

黄『僕も影響されて近付こうとパネライの時計を買ったんですけど。。。まだまだですね』

隆『いやでも、パネライも良い時計だよね』

柩『俺は両親ですね。俺一人っ子なんで』

隆『1番良い答えかも知れないね』

黄『俺はガンダムのプラモデルですね。
1/12の俺の身長くらいのも買いました』

タミヤので噴いて色塗ったりすんの?とかいつのガンダム?とか隆一さんが聞いてました。


シンクロクエスチョンのシンクロ率の結果は、
黄泉3
柩2

柩『おっ!良かったじゃん』
黄『可能性が若干まだありますね。』
柩『俺は可能性ないんだ(笑)』

抱きしめてが流れる

こっからAlbum【sora】の話へ。

黄『すごく原点回帰のようなものを感じるんですけど』

隆『自分がやりたいことをやってきて、廻って帰ってきた感じかな。』

私には難しい機械やマイクや音楽的な話してました(´・ω・`)

前作は自然なリバーブで、
今回ヘッドアンプにこだわったとか。
ニールの66が~とか入力を歪む手前までなんたら。

愛はは、アレンジで
何度歌っても気に入らなかった。
大体一曲3回で、その中から良いものを決めるんだけど、
10回は歌ったとのこと。
最初のイントロに12弦のアルペジオが入ってて、
テンションが当たって、しっくりこなかったらしいです。


黄『Album聞かせてもらって、草笛が、自分がするなら大変そうだなって』

隆『意外に平気』

今回のAlbumは葉山さんのアレンジで、
難しいコードが多く難易度が上がった。


柩『隆一さんは声だけのライブとかもされてますけど、どうなんですか?』

隆『合わそうってことはないから、自分の中でキーを決めて歌ったるよね(笑)』

隆『そう。面白い話があるんだけど(笑)
サッカーで君が代を歌って。
君が代って、段々上がってくのに、行きなり上がった所から入っちゃって(笑)
まぁ歌えたんだけど、後から聴くとロックなんだよね。
ちょっとシャウト入ってたりね(笑)』

此処で告知。


黄『呼び捨てでいいですか?これは』

隆『いいよ(笑)』

河村隆一~、とツアー名と日程を読む黄泉さん(笑)

ライブは、soraだから、証明にこだわって、ピンクフロイトみたいなのにしたい。

前回はPIANOで静かな感じだったけど、今回は音も大きくして、ロックっぽくするらしいです。


soraって、どういう意味なんですか?
みたいな問に、

隆『自分の歌詞の過去を見ると先天性に空がある』

人は生まれた時から孤独。
空は自分の鏡
晴れの日も雨の日ある。

でも皆繋がってる。

良いお話されてましたが、うろ覚えです(´・ω・`)

で、是非遊びに行くので、俺達のライブにもみたいな話。
隆『4月だよね?29日だよね?よんにーきゅう』


二人のリクエストで、
Your Beatが流れてお別れ。


黄『スーパージーザスが帰りましたよ。』

柩『お前。それ、隆一さんの前で言えんの?w』

黄『言えない。凄過ぎて言えない。』

柩『お前、隆一さんが凄過ぎたせいか、顔テカテカだぞw』

黄『もう。オーラが凄過ぎて。』

柩『お前はオーラじゃなくて、オイルでテッカテカだよw』