★パッケージマーケッター | あーびんブログ【愛媛県松山市のシステム開発会社アービンズ社長ブログ】

★パッケージマーケッター

◆パッケージ松浦


自称(笑)、世界で唯一のパッケージマーケッター、


松浦さんのセミナーを聞きに、徳島へ行ってきました。


▼松浦さんのblog

http://ameblo.jp/p-matsuura/


あーびんブログ【愛媛県松山市のIT・WEBサービス会社アービンズ社長ブログ】

松浦さんとは、全国のクリエーターネットワーク


創客ネットワーク(仮)でもご一緒いただいてます。




◆パッケージと売り上げ


パッケージと売り上げがどうかかわるのか、


あーびんブログ【愛媛県松山市のIT・WEBサービス会社アービンズ社長ブログ】-__.JPG




このように、具体的事例を基にお話しいただきました。

あーびんブログ【愛媛県松山市のIT・WEBサービス会社アービンズ社長ブログ】-__.JPG


お客様は「商品」を買っているのではなく、


「体験」を買っているのだ!に納得!



金曜日の夕方でこの人気!!!


あーびんブログ【愛媛県松山市のIT・WEBサービス会社アービンズ社長ブログ】-__.JPG



◆ポイント


いくつかポイントを挙げるとすれば、箇条書きですが・・・



・体験を売ろう


・ストーリーが必要


・切り口は無限大(味や素材だけじゃない)


・ターゲットを絞る


・伝わると動く


・黙っていては伝わらない


・ネーミングだけでも売り上げアップ


・数値的権威を使う


・デザインは一気に変えると見つけてもらえない




私たちの仕事は、きっと


世の中からはブラックボックスに見えているでしょう。



どんどん見せていき、伝えていきたいと思います。



ツクルから、ツカエル、ツタエルへ。