【空想と現実】 トライアスロン 鈴木功士 | earthlysoul

【空想と現実】 トライアスロン 鈴木功士

こんにちは 鈴木功士です。
先日、映画「アバター」を観てきました!!

3D映画で迫力のある世界でした。
そしてなんといっても自然が美しい!!
とてもおすすめ映画です。

が、ニュースにこんな記事がありました
アバターで鬱病
http://news.livedoor.com/article/detail/4546897/

アバターの美しい世界に酔いしれて
アバターの世界から離れることに不安感を持ち
自殺を考える人がみられるという。

空想と現実の世界
どちらがいいとは決めがたいですが
どちらもいい部分をもっていると思います。

例えば、東京23区内にも
こんなに綺麗な緑があったり
$earthlysoul

現実の世界は思い通りにならないことも
多々あったりしますが

現実世界の地にしっかりと足をつけ
たまに空想世界を覗く
そんな生き方を心がけていきたいと思います。