私の住んでいる四国松山市では、最近寒さが増してきましたガーンあせるあせる

毎年乾燥に悩まされるこの季節には、ボディクリームや保湿化粧品など、、乾燥対策して乗り越えていますあせる

ただ、季節を問わず、背中ニキビが出来るんですよねNG
今回、ペリカン石鹸さんのFor Backをモニターでいただき使い始めましたラブキラキラ

{1DB99994-7B44-4255-98C4-595F793E3C80:01}

実は背中はニキビができやすい場所みたいです
プンプン!!
顔のように皮脂の分泌が多い部位といわれていて、しかも服を着るため、湿度・温度が高くなり
さらには垢が毛穴をふさぎ、アクネ菌が繁殖するのでニキビにつながりやすくなるとのこと、、
びっくりびっくりびっくり

こちらの石鹸は、炭、泥&パパインで毛穴つまりをoffし、トリクロサン&グリチルリチン酸ジカリウムでお肌を殺菌消毒、ベントナイト&グリセリンで潤い洗浄してくれますおねがい
固形タイプで135gとたくさん使えますおねがいドキドキ

{2ACE67B2-A904-4100-8AE3-0DF524618F3C:01}

爽やかな香りも心地よいですウインク
お風呂で最後に、この石鹸を泡立て30秒背中パックすると右矢印キラキラキラキラキラキラツルツルになりました照れ
泡立てネット等を使用すると、泡立てやすいですニコニコ
時間が経っても、普段の背中の脂感はてなマークがなく、乾燥がなくしっかりと洗浄され、肌が健康的に清潔になったと思いますおねがいアップ

今回こちらのブログを書くにあたり、使用前の背中の写真を撮ったのですが、お見せ出来ないくらいひどかったですガーンガーンガーン
こんなにっ!?!?と思うくらいのブツブツとニキビ跡、、ひと月くらい使い終わったらビフォーアフターでアップしてみますニコニコチョキ
キレイな背中になると良いなラブラブラブ