どうも、こんばんは満月


Earth Ring Projectのメンバーのイッチーです。




先ほどの携帯電話からの投稿であった通り、


今日は杉並区に行ってきました。


何をしに行ってきたのかというと、


先週ブログで書いた 赤ちゃんが生まれた友達の所に


お見舞いに行ってきました。


生まれたての赤ちゃんを見たのは初めてだったのですが…






超・かわいいかった~~~ラブラブ!






なんか、想像以上にちっちゃくて、


かわいかったなぁ。


この子を見てるだけで、会話がなくてもみんな笑顔というか、


幸せそうというか、ね。


「赤ちゃんの力って凄いな~」と思いました。




赤ちゃんを見ている時に、なんか不思議な感覚になりました。


自分と同じ歳の友達に子供がいる。


自分の子供じゃないんだけど、


自分にとっては、自分が知ってる自分の世代最初の子供。


次世代の子供の代表というか、そんな感じ。


未来を生きる子供に会ったというか、


まるでタイムマシーンに乗って未来から僕たちに


会いに来てくれたかのような、


そんな感じと言えばいいのだろうか。


とにかく、そんな言葉にしがたいような不思議な感覚になりました。




大人になるというのは、そういうことなのかね。


良く分からない。


本当、自分に子供ができた時はどんな気持ちになるのだろうか。


今日は色々と感慨深い一日でした。


ありがとう、子供たちの代表さん。


みんなのために、環境が良くなるような世の中になるように


これからも頑張ります。