パステルなごみアート講座 第6回目の様子を・・・


今日の課題は「七色くじら」と「クリスマスツリー」です。


まず、くじらさん・・・これ通常30分の課題なんですが、時間大幅にオーバー

描いたり消したり・・・余計な太陽を書いて、なんだかコドモが描いた作品になってしまったえ゛!

しかもくじらの尾びれがなんだか魚みたい。もうこの辺は絵のセンスが問われるとこですねガクリ

お恥ずかしながら・・・こんな作品



四葉のクローバー日記


お次は、クリスマスツリーを描いてみようと・・・

家で描いてみたのとは違う技法で描いてみましたが、クリスマスツリーを通り越して、木にガクリ

とりあえず、こんなです。



四葉のクローバー日記


だんだんと、描くことが楽しくなっていくと、イメージしたものを絵にしたい。でも、それをイメージ通りに描くためには、もう少し技法をしっかりと身につけたいと思い始めたこの頃・・・

イメージは膨らんでいくのに(最近、瞑想、いや妄想のしすぎだからなのか・・・止まらない(笑))、技法がついていけてないワタシ。。。


パステルをはじめて、自然の・・・たとえば、夕日とか山とか、雲とか・・・目がとまるようになりました。

キレイだなぁ~と思ったものを、自分で描けたらステキだなあと思うようになりました。

ちょっとした目に映るものも、ワタシの中で確実に変化してきたと思います。

今日も、ステキな講座をありがとうございました。


でっ、帰って、ひとりでカリカリと描いてみた作品を二点・・・

性懲りもなく、ツリーと(いや、木かな)、前回、みどり先生が描かれていた作品をマネて葉っぱの絵を描いてみました。

できた作品はこんな・・・・



四葉のクローバー日記


四葉のクローバー日記