秋田の旅⑥トラブルなトラベル | ☆宙音☆ クリスタルボウル&音叉 茨城守谷 〜自然と癒やし〜 アースハーモニー

☆宙音☆ クリスタルボウル&音叉 茨城守谷 〜自然と癒やし〜 アースハーモニー

音によるヒーリング&エネルギー調整

微細な振動で心身の深いところで癒しがおこります
音 = 振動 = 周波数 = 光
繊細なエネルギーのあなたに

◎イベントのご案内◎
うさと展をはじめ
心と身体と魂を輝かせ よりよく生きる為に

昨日書いた奇跡の後(16日)、
うさと展のサポートのお仕事を無事に終え
いよいよ、ひとり旅へと出発ビックリマーク



盛りだくさんな観光をして
玉川温泉へと向かったのですが、
先に、昨日(17日)の事を書こうと思います。


***


玉川温泉へ泊まった16日の日。
いいお湯に、
美味しい夕ご飯に、
ひとりの気楽さも相まって、
やる気満々モード(笑)


17日の朝は
張り切って5時半に起きて
玉川温泉では病気なおしで有名な岩盤浴に入り、
その後、ラジウム温泉にまた入り
またまたヘルシー美味しい朝ごはんをお腹いっぱい食べ、




いざ出発!
と出掛けたら、大雨で、、、


17日は大湯環状列石と三内丸山遺跡を回ろうと思っていたのですが、
予定変更で十和田湖方面へ行く事にしたのです。


山の上にある、玉川温泉。
くねくねの山道をぐんぐんと下っていきます。


しかし、、、


早起きをして、お腹いっぱいにご飯を食べてしまったわたくし。
猛烈な眠気に襲われて、
これは運転が危ないなーと思い、


村?町?に下りてきたし、
ちょうどよく、“もしもしピット”と言うスペースがあったので、
そこしばらく寝る事に。


車を止めた途端に眠すぎて
即座に座席を倒し寝ようとしたのでしが
CDもかけっぱなしで、うるさいから消し、
エンジンもかけっぱなしだった事に気づき止め、
これで万全とばかりに
寝ました。
ぐーぐーと。気を失ったごとく。




目覚めたら、30分程経っていて
それ程寝てないけど、なんかスッキリしたなー
と、寝た分の時間の遅れもあるし、
雨もザーザー降ってるし、
早いところ出発しようと
エンジンをかけたら、


ぷすぷすぷす、、、、

エンジンかからず…


えっ?!


あれ、ライトついてた‼︎  Σ(・ω・;|||


エンジンをかける → ぷすぷすぷす

エンジンをかける → ぷすぷすぷす

を何回か繰り返し、


あらら、バッテリー上がってしまったみたい…(  ゚ ▽ ゚ ;)


“どうしよう、やっちまった〜”


初めてのバッテリーあがり体験。
何もひとり旅でしなくても…


でも案外落ち着いていました。



“きっとどうにかなる!”



と心の中では確信していて。


夫の謙さんに電話して
どうしたらいいか相談。


駐車場に停まっている車に声をかけて
ケーブルを繋げて、充電してもらったらいい、


とのことだけど、
もしもしピットスペースだから、誰もいないのよね…


と、その時1台の車が現れたので
慌てて電話を切り、
助けを求めに向かいました。


仕事中のおじ様二人。
事情を話すと快く、いいよーと言ってくれるも
お互いに繋ぐケーブルがなく撃沈。


そうこうしていると、
自動車保険に安心ロードサービスがあったことを思い出し、
保険会社に電話したら、すぐに手配してくれて、
近くに自動車修理工場の方が来てくれることに。


なんて素晴らしいサービスなんでしょう〜
と初めて使ったけれど、
感謝しきりでおりました。


その手配してくれた修理工場の方は
だいたい1時間程で着くとの連絡があり、
それは、待ちますとも〜


上機嫌で待っていました。
(トイレに行きたいのだけは困りましたが)




空いた1時間。
はじめは友達にラインして、
報告がてら、暇つぶし。


それも限度があり、
“そうだ!ブログを書こう!
昨日寝てしまって、あの奇跡を書いていなかったから”
と思い書き始めたのが、昨日アップした記事。


このための時間だったのでは?
と思えるほど、良い時間になってしまい、
待つのも苦にならずに
気づいたら、修理工場の方が到着し、
ほっと一安心。


“状態を見たいので、エンジンをかけてみてください”


と言われたので、かけてみると、


ぷすぷすブルルンブルルン
(えっ!まさかのかかる事件…
今はかからなくていい場面だよ(・Θ・;))


“す、すみません、かかったみたいで。。。
来ていただいたのに、本当にすみません。”


と平謝り。


“よくあるんですよ、休んでるとかかることが。
一応、電圧だけ調べますね。

、、、大丈夫みたいです!”


と笑顔で対応してくださり、
ほんと、ありがたくって、申し訳なくって、
無事にその場が収束しました。



なんと、オチまでついて、
トラベルはトラブル〜音譜

のネタになってしまった〜〜(;^_^A


案外、余裕なともこでありました。


***



しかし、運転しながら思ったこと。


今回の顛末はハイヤーセルフさんの仕業ではないかと。


“あの奇跡をまだブログに書いていないのか、
あんな手のこんだ気づきを与えたのに。
仕方がないから時間を強制的に与えよう!”


ってね。


だって、書いたら、エンジンかかっちゃうんだもん。
びっくりよ。
ハイヤーさん、頼みますよ、他の人は巻き込まないようにお願いしますよ。


ってな訳で、
ハイヤーセルフの存在を近くに感じ始め、
これもひとり旅だからですね。


二人行脚みたいで楽しくなってきた旅。
まだ続いています。



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

〜自然と癒やし〜アースハーモニー

ヒプノセラピーとサウンドヒーリング

 

茨城県守谷市自宅サロンにて

セラピー&イベント開催

 

 

”心を癒やし

自分らしい本来の力を発揮し

魂を輝かせる”

 

 

そんな想いを込めて…

 

 

 

アースハーモニーHP

 

 

***

 

 

夫婦二人で心を込めて

ヒプノセラピーをしております

 

 

二人でお話しを聴いて

二人体制でのセッション

一日お一人限りのご予約です

 

 

サウンドヒーリングと

ヒプノセラピー

セッション内容の記録

 

 

万全の体制で

あなたのこころに耳を傾けます

 

 

セッションメニュー

体験談

 

 

セッションのご予約

セッションのご予約状況

 

 

 

{857E462C-657A-4840-841A-1A5B89CA4E06}

 

 

 

***

 

 

KEN  ヒプノセラピスト

TOMO  サウンドセラピスト

 

二人のプロフィール

 

 

メールマガジンのご案内

*メルマガのご登録にあたり、

迷惑メール対策をされている方は

earth-harmony@happy.zaq.jp

の受け取り許可をお願いします。