鞍馬寺 五月満月祭(ウエサクさい)の祈り | ☆宙音☆ クリスタルボウル&音叉 茨城守谷 〜自然と癒やし〜 アースハーモニー

☆宙音☆ クリスタルボウル&音叉 茨城守谷 〜自然と癒やし〜 アースハーモニー

音によるヒーリング&エネルギー調整

微細な振動で心身の深いところで癒しがおこります
音 = 振動 = 周波数 = 光
繊細なエネルギーのあなたに

◎イベントのご案内◎
うさと展をはじめ
心と身体と魂を輝かせ よりよく生きる為に

5月14日の昨日、京都の鞍馬寺でのウエサク祭に参加してきました。

実は今月始めに急遽行くことが決まった旅。
話を聴いた時は、14、15日と既に予定が入っていて、行くことになろうとは思ってませんでした。

今回、神戸の135度線在住のレイキティーチャー、おかちゃんが、10名限定でウエサク祭を案内してくれると友達から聴いて、

行きたい!と思ったけど、平日だし、10名限定だし、予定入ってるし、現実をみると無理な事ばかり汗

ダメもとで、友達にまだ入れるか聴いてもらい、夫に話しました。

一番難しいと思っていた夫が、
「10名に入れたら行ってもいいよ」
と言ってくれた時は超びっくり目

そしたら10名に入れた連絡があり、
夫は休みを取ってくれることに

そこまでお膳立てができたなら、鞍馬さまにご縁があると思い、もともとの予定を変更させていただきました。
(変更をご了解して下さった方々に感謝です)

実は、鞍馬山には今年3回目。

今年の2月に洗浄髪を奉納させていただき、4月には洗浄髪のご祈祷に参加し、正式奉納。

これも奉納する前に
我が家恒例のコインで易経の卦をひいたら、
今までにない素晴らしい結果が出たので、奉納させていただいたんです。

そして、今回の流れ。
よっぽど鞍馬寺にご縁があるのかな、と思ってしまいましたドキドキ

{79307EC8-A72E-46D7-AF40-A041E1A86C42:01}

ウエサク祭とは
いただいたご案内から…

五月の満月には天界と地上の間に通路が開け、ひときわ強いエネルギーがふりそそがれるという。この夕、満月に清水を捧げ心のともし灯を輝かせつつ、ふりそそがれる神秘的なお力を身に受けて、自分とすべてのものの「めざめ」のため熱い祈りを捧げるのが、光と水と聖音の祭典「五月満月祭(ウエサクさい)」である。

と書いてありました。

また、

ヒマラヤ山中やインドで五月満月の夜に行われているウエサク祭と相通ずるものであること、また東南アジアの仏教諸国においても釈尊の生誕と成道と涅槃を同時に祝うウエサク祭行われている。

と書いてあるので、
ある意味世界的なお祭りのようです。

さらに、

我が心に秘めもつ慈愛と光明と活力を輝かせ、自己の魂のめざめを祈る儀式
ひとりひとりが自己の霊性とめぐり合う時

と書いてありました。

先日、「自己浄化真我覚醒」と護摩祈祷札に書いたばかりで、
今の私にピッタリのお祭りだったことに、参加してみてわかりました。


自己の内側と向き合いながら、
鞍馬山の奥の院を参拝してきました。

{A4D08E3A-A19C-4DA5-B723-11D4C43AF791:01}

そして、小雨が降る中、たくさんの参列者のみなさんと一緒にともし灯を捧げ、世界平和と自己の祈りを捧げてまいりました。

{712E977C-8436-4379-ABEA-75A0BD1E61D4:01}

{6654B331-7E07-4B1A-841D-33A48187043D:01}


鞍馬山といえば、レイキ発祥の地としても有名ですね。

レイキは友達から少しアチューンメントを受けていましたが、
それほど熱心には考えてなかったのです。
今回、友達が気を利かせて、おかちゃんのレイキ伝授に申し込んでくれたことをきっかけに、

コインで易経の卦をひいたら、
これまた素晴らしい結果が出てしまい
おかちゃんの伝授を受ける事に決めました。

レイキを伝授される事でどのように社会へ貢献できるのか、まだ未知数ですが、
この早い流れに、今は乗ってしまおうという気持ちです。

宇宙の采配は、はかり知れないですからねべーっだ!