知れば知るほど神秘的な山〜筑波山〜 | ☆宙音☆ クリスタルボウル&音叉 茨城守谷 〜自然と癒やし〜 アースハーモニー

☆宙音☆ クリスタルボウル&音叉 茨城守谷 〜自然と癒やし〜 アースハーモニー

音によるヒーリング&エネルギー調整

微細な振動で心身の深いところで癒しがおこります
音 = 振動 = 周波数 = 光
繊細なエネルギーのあなたに

◎イベントのご案内◎
うさと展をはじめ
心と身体と魂を輝かせ よりよく生きる為に

昨日は茨城のパワースポット
筑波山に行ってきました走る人

2週間ほど前に突然決まったこの企画!

それは、土浦にあるシンクロカフェ
「てらすや」さんに友達のゆきちゃんとお昼を食べに行った時のことでした。

おしゃべり好きなオーナー、
ハルさんと話してたら、話しがあちこちに流れ、
そんな中で、
去年、ハルさんは知らない方に
「あなたは筑波山を守っていた人」
というメッセージを告げられ、
筑波山が100年振りに天照大御神様を降ろすイベントにいきなり招待され、
参加した後、
筑波山のガイド役としてのお役目がやってきて、これまでに30回ほど登ったとの話を聴いて、
それなら是非!
と、その場で決まったツアーでした。

なんともまー、シンクロカフェを公言されているくらいなので、
本当に面白い流れに、身を任せた気分でした。

そして昨日、雨が心配だったけど
行ってきましたよ~、筑波山。

でもさすがに上には登らず山麓巡り。

まずはじめに
六所皇大神宮 霊跡地。

ハルさんが参加した
100年振りに天照大御神様がお戻りになった神宮です。
まだお社はなく、鳥居の先に
六祖神霊之碑、六所大神宮跡之碑(筑波山里之宮、男女神御座替宮)があり、
その後ろには六所要石
(鹿島神宮にもある、地震をとめてる石⁈)
鳥居の手前には
天照大神 御腰掛之石

{8346150E-DC0D-40FC-BED7-DD7EAA5A4443:01}

(ここでは、なぜかこれだけ写真におさめましたあせる)

今は筑波山神社で行われている
筑波山上の宮との間の御座替祭は
もともと六所神宮で行われていたとの事です。

神宮霊跡地から上に少し登ると
六所の滝があります。

{0799BE90-E1F8-4092-8F1D-6679EC3D152D:01}

さらに上へ登ると
大きな岩がある空が開けた場所にでました。

{592E4E3C-0739-46D9-8BB7-33BDFC534563:01}

瞑想してるのはハルさん

下を望むと先ほどお参りした神宮霊跡地があり、この岩は一直線上にあるみたい。

さらに上の位置にはもう一つ大きな岩があり、男岩とか女岩とか呼ばれているようです。

筑波山は全体的に岩が多く、
それも人口的に積み上げられたようになっていて、
古代、何かの目的で作られたのか…
ミステリーですね~にひひ


そして、次の目的地である白滝に向かって進みました

{C6E540DB-5AF5-46AC-B640-972C0A6D8388:01}

滝の右手に、不動明王様が祀られていて
その側に、写真のような石のモニュメントが。

ハルさんはストーンヘンジと言ってましたが、何やら意味がありそうですね。
謎です。

そして滝。

{FDBCBCB6-9D05-4D20-B11D-4ED55956C06C:01}

水量は少ないですが、綺麗な水で清らかです。

左手の階段を登ると、小さなお社がありました。

{49210DE4-BB89-4BC5-A956-0210FA23D8AC:01}

霧雨が降り、ひんやりした空気感。
幻想的な雰囲気を醸し出し
時空を超えて、今にも修験者が現れそうです。

それもそのはず。
今でも修験道として、使われているそうです。

{C622B352-D642-41E9-BB0F-834E470BA129:01}

左の滝はまさに打たれるのにちょうどいい感じですよね。

と、雨模様なので、
神宮霊跡地~お滝ツアーになりましたが、
雨で清められた上に
大自然に抱かれ、
天と地のエネルギーをいただき、
筑波山の上に登らなくても
大大満足なツアーでした

ハルさんは要所要所で説明してくれる他にも、宇宙人の話や古代文明の話などなど
興味深い内容をたーくさん話してくれるので、ガイドをお願いして、本当によかったです

ハルさんはカフェを経営しているのに、
ガイドをお願いしたら、お店を閉めてまで引き受けてくれます。
もちろんお代ははらいますが。
(一人2000円です)
お役目なんでしょうね~

土浦に行く時はぜひ「てらすや」に寄ってみてください
美味しいご飯と(ベジメニューあり)、
面白い情報と、シンクロな出会いがあるかもしれませんよニコニコ

てらすや
http://heartland.geocities.jp/terra_earth_yh/

次回は宇宙船の発着場がある筑波山山頂まで登るツアーをやってもらいますビックリマーク
ご興味ある方はお声をかけてくださいねニコニコ

それにしても、パワースポットと言われるだけあって、神秘的な霊山なのかもですね。

筑波山はまだまだ奥が深そうです。。。