自分の幸せを一番に考えることは大事
でも 自分の幸せだけでいいとは少し違う


人は愛する者を置き去りにして 笑顔になれても
そこに真の幸せを感じることは出来ないから


バランスって大切


貴方の幸せの先に

大切な人達の笑顔が 何時もありますように



 

このメッセージは2016年12月28日 にツイッターでUPしたものです。


このメッセージを、もう一度UPしようかと思ったのは…

先日の記事(⇒☆☆☆自分を生きだせば その先に見合うものとの出逢いは 必ず用意されている)に
様々な反響を頂戴したからです。




・勇気が出る内容ですね

・ママさんたちが素敵に自分を表現する姿が、
子どもたちにとっても、きっとよい影響を与えていくと思います

等、とても有難いお言葉を頂戴した反面

ご指摘のお言葉を、メッセージ等で頂きました。




今日は、それに対しての反論とか
弁解の意味の記事ではないのです。

今、同じような経緯を辿っている方へ
自分を生きたいと一歩踏み出そうとしている方へ

私なりの解釈や心の持ち方を綴っていきたいと思っています。

長文ですが、最後まで読み進めていっていただけると嬉しいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご指摘の言葉は

「それは素直とは違う!」

「我儘ではありませんか?」
「家族や子供を巻き込むのはどうかと思う」といった内容でした。


それを送ってくださる気持ち
当然だと思ってます。


今の動き、一点だけを見たら
子を持つ母として
私でも、「子供は大丈夫?」って一瞬思うと思うのです。



その指摘の言葉がいい・悪いを言いたいのではなく…




ここで伝えたいことは3つ

一つ目は
自分を生き始めた時
『自分の都合の佳いもの(応援や賛成意見)だけを受け取ろうとしない』

そんなことを感じます。


ドンジャラで例えれば


次のステージに進む前に
天からは
『 これらを望むかたちに揃えていきなさい 』と
一気にパイが配られます。


ど~んと届けられたパイの中には
好きなパイもあればドラミ
得点高そうないいパイもありドラ3
(称賛・賛同・成功等々)


気に入らないパイもあればジャイアン
苦手なパイもありスネ夫
(批判・失敗・指摘・抜け出るまでの孤独感等々)

これを最初から望むものだけ受け取ることは
パイを揃えようとしない=
最初からステージをクリアすることを諦めることのように感じるのです
(勝負しないケースも時にありです)



佳し悪しの存在しない天から
平等に配られたパイを
どうこなして
どう変換していくのか
が自分を磨く楽しみになるのでは
と感じています。

そしてどのパイも
受け取ってみれば
愛があってのパイ(言葉や出来事)であることを
私自身が気付く必要があるからこそ、届けられるのだと思うのです。



引っ越す前も引っ越してからも
暫く 『心配』 の余波は続いて

きっと私に
「これだけ大きな動きをする分
足元を(息子を)しっかり見て行きなさい」
と、神様の声を代弁してくださっていたんだと受け取りました。



あんまりママらしくないママなので
声を掛けてくださる方達のお蔭で
大切にしたい「一番」を
いつも見失わずにいることができます ^ ^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・



二つ目
伝えたいことは

『自分のしたいことがわがままからなのか
素直さからくるものなのか』
難しくて悩む方はいらっしゃると思います。


実際、セッションのお客様からも、こういった内容のご質問を頂戴します。


最近は、好きなことをやりなさいって言葉をあちこちで耳にします。
そのこと自体、私も賛成です。
本人が幸せになってこそ、周りの人も幸せになりますものね。

でも、
したいことを全面に押し出して
自分“さえ”よければの結末は
幸せは待っていないと思っています。

『人は愛する者を置き去りにして笑顔になれても
そこに真の幸せを感じることは出来ないから 』




周りと優しく協調しつつ
自分に素直であること
この程よいさじ加減の中で、
“神様から与えられた自分らしさ”をいかに表していくかが
人間を生きる事と感じています。



究極を見ていくと、それが深い意識から上がってくる想いや行いなのか…

ハイヤーマインドがokを出していると
そこにはワンネスの波動が載っているので
未来には
誰かの
何処かの幸せへと大きく発展していきます。





母一人子一人で過ごしてきた9年間
息子の存在なくして今の私はなく

息子の笑顔あっての
私の笑顔でもあります ^ ^

最小単位の二人の心が優しく繋がり
家庭に笑顔が溢れていることが
事を興す時のGOサインにしています。


・・・・・・・・・・・・・・・

最後の三つ目
・パイを最初から選ぼうとしないこと
・協調性と素直さのさじ加減と

この二つを捉えた上で

『 自分を生きると決めたなら、覚悟をもってあらゆる事柄を受けいれていく 』
ことを肝に銘じています。


自分らしさを全面に出していくと
お国柄かな、まだまだ打たれるような場面を

テレビなどで度々目にします。



でもやると決めたなら、配られたパイに文句は言わない。
  (あっ、ちょっとだけ嘘…^^; たまにパートナーに愚痴ってます(笑))

さじ加減が崩れることがあったとして
他人の責任にしません


もし打たれるようなことがあったとしても、さじ加減が崩れることがあったとしても
それも大切な気付きの1つ

新しいステージで整えていく為の
「在り方」となり「強さ」になると感じています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログを読んでくださる方、
いろんな方がいらしゃると思うのです。

全ての方に理解していただけるような文才が私にはありませんが
今、必要としてくださる方と
勇気を出して新しい一歩を開拓していけたらと綴らせて頂きました。






これで佳かったのかどうかは
人生の最後になってみないとわからない


でも、選択する時
一歩を踏み出そうとする時

いつも
愛する人と歓びいっぱいに共に歩んでいけたら
きっと後悔のない
しあわせな人生だったな~と想えるのではと感じています。





メッセージやコメント、
お寄せくださりありがとうございました。


必要としてくださる方に
この記事が届きますように☆彡

 

 

 

そして、あなたの大切な声を

勇気を持って

拾い上げていけますように


愛を込めて…

 
  Earth178  HIROMI はね地球はね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

※5月枠 【対面】 受付終了しました

※6月枠 【対面】 受付終了しました

※7月枠 【対面】平日・土曜日枠共に受付可能

 

※平日枠のお申込みは、第三希望日までご記入ください。

※電話orスカイプセッション・伝授、随時受付中です。

 

Earth178 メインページhttp://earth178.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【 朝のメッセージ呟いています♡ 】

 

 

 

誰一人として
自分と同じ光はないことを
真の部分で味わい始めると

 

生き方も考え方も
一般的な枠には収まらない事を体験していく


その時に
周りに合わせられなくて
独りぼっちさを感じても


外れていくことに
淋しさを味わっても


それはちゃんと 『自分を生きている証し』

佳き変化の過程なのだよ



だからその変化を大事に迎えて欲しいんだ

 

これでいいのか心配に不安に

なることもあるかもだけれど

あらわし始めている光を

感じるままに大事にしていって欲しいんだ




自分を生きだせば
その先に見合うものとの出逢いは

必ず用意されている

貴方の光を尊いものとして触れあってくれる人に…

そんな生き方が素敵だって全力で協力してくれる人に…

 

益々エネルギーが高まる場所に…


 

これから先にちゃんと待っているから  ^ ^




・・・・・・・・・・・・・・・・

 


 

母のお腹に入る前に

巡っていた場所に戻ることもそうだったのだけど

 

富士の頭頂から
様々な場所にエネルギーを繋ぎ
ワンドを創り上げていくことも
私の魂が求めている一つ


それに、息子を付き合わせて
転校をさせてしまったママ…  ^^;

当時、奇抜な動きに反発も沢山いただいたけど
 

私は
そうしたかったんだ

 

 

でも そのお蔭で
力強い波動の中でワンドを創り続け

愛ある時間も

ゆとりの時間も

相模原にいた時代よりも
家族や周りの人に笑顔が増えて

 

何よりも

自分のことを愛おしく感じることが増えました




抜け出る時は
ちょっとしんどいことが続くかもだけど
 

抜けた先には
ちゃんと待っているから♡

変化を歓迎する

人も場所も

そして

軽やかさ ・ 自由 ・ 至福・ 歓喜の光も…




だから どうか

あなたを生きることをあきらめないでいてね
 

大切な声を
拾い上げていってあげてね

 

 

 

 

 

 

私も

これからも

素直に 正直に 自分を生きていくよ♡

 

 

 

 

大切なあなたへ

 

愛を込めて…

 

 

   Earth178  HIROMI はね地球はね

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Earth178 メインページhttp://earth178.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【 朝のメッセージ呟いています♡ 】

 

ただ純粋に「好き」「やってみたい」
という想いは
本人にも想像がつかない程
力強い行動を起こさせていくことがあります



距離や時間…諸々な事を越えて


「自分でも大胆なことしたな、って思います ^ ^ 」 と…

何泊もホテルをとって
四国から山中湖に通われた日々



この好き・やりたいっていう感情は
導き力や
継続力
限界の枠を破壊するような、【 爆発的な創造力 】 を秘めているのです
 

 

 

だから
感じたら
ブレーキをかけず、突き進んでみる♡




すると その先に待っているのは
想像以上の歓びと感動… 
未来を動かす現実的な力さえも手にすることが出来ている
 

それも幸せいっぱいに…♡

 

 

 

そんな瞬間を沢山見せて頂いた
中級プライベートレッスンでした

 





 

初級から全10日間、お疲れさまでした ^ ^

受講してくださったすみこさん

四国、関西方面でサンキャッチャーワークの先生として活躍されている方

山中湖にいらしたのは
あるJewelryを創りたい一心で講座を申し込まれました





「 細かいところがあんまり見えなくて…
だって先生~もうすぐ還暦なの~♡ 」
って

「 えっっ!! 全っ然っそのお年に見えないです Σ(=°ω°=ノ)ノ」

豆鉄砲を喰らったようになりながら

年齢とか距離とか…物事をスタートさせる時期とか
ホント、関係ないんだなって
気力・体力のパワフルさに脱帽していた私

 

 

 

すみこさんと一緒に過ごさせて頂いたお蔭で

私のまだまだ眠っている情熱を

目覚めさせていくようなパワーを頂戴しました

すみこさん、ありがとうハート





 

 

誕生した素敵な作品達を手にしながら
「幸せすぎて涙が出る…」 って

WSへのご感想も綴ってくださいました

  《 WSご感想ページ⇒☆☆☆ 》

 

 

たっくさん笑って
たっくさん未来のことを語り合えて

毎日がワクワクと挑戦の日々で
とっても楽しかったです♡

 

 

 

 

 

やってみたかった事にチャレンジできたこと
やりきれたこと

そして今、幸せが益々溢れ出ているご自分を
しっかり抱きしめて
更にパワフルに、すみこワールドを広げていかれてください♡

  夢だったJewelryも、もう大丈夫♡ 存分に創造していってください(^_-)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

『~だから~はできない。』

そんな言葉がでることもあるでしょう。


でも色んな理由を付けて
大切なあなたの「好き」「やりたい」に枠をはめないでいてあげて


だってね
その想い達は
あなたを驚くほどの歓びと感動の世界に連れて行きたいと

伝えてきているから



あなたの好きが
歓びいっぱいに

未来に花開いていきますように♡
 

 

 

愛を込めて…

 

  Earth178  HIROMI はね地球はね

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

※Earth178 Wire Jewelry カリキュラムは

認定講師の先生方のお教室で、随時WSを開催しております。

詳細は、各お教室の先生方にお問い合わせください。

 Earth178 Wire Jewelry 認定講師

 

※尚、山中湖サロンでは、プライベートレッスンのみ受付けております。

プライベートレッスン詳細⇒☆☆☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2017年4月より対面のセッション・伝授枠は
週末・平日を合わせて8日で行って参ります。
枠が埋まった時点で、ご予約終了とさせていただきます。

5月枠 【対面】受付終了しました

6月枠
【平日対面枠】残1枠  【土曜日枠】残1枠:6月10日

電話orスカイプセッション・伝授、7月枠以降のご予約を随時受付中です。

 

平日枠のお申込みは、第三希望日までご記入ください。

 

Earth178 メインページhttp://earth178.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【 朝のメッセージ呟いています♡ 】

 

 

 

一粒の宝石を生み出すように

テーマ:

先日、打ち合わせと石の受け取りに
工房長のところに行ってきました


電話や郵送で事は済むのだけれど

職人さんとの雑談は

お仕事以上のものをたくさん頂戴できるので
数ヶ月に一度は、直接お逢いして
リアルにエネルギー交換をする時間を大事にさせてもらっています




会話の中で

「今度、埼玉の認定講師さんがWSをスタートされます ^ ^ 」
 

と、ご報告をさせて頂いたら


「そうか~  ゆっくり順を追ってきたんだな  積み重ねが大事だ」
っと歓んでくださいました



工房長はこの道何十年とやってこられている方ですが
上手くいかないことも
壁に当たってきたことも度々あったそうです


それでも【好き】だから続けられ
好きだからこそ
どう乗り越えたら
どう向き合ったらいいのか
考えて考えて…
鍛錬して鍛錬して…


越えたいと強く感じた時の想い(気づき)が道を拓き
今の糧になっていると話してくれました



『一つ一つ熟させるには、時間がかかるんだ』

研磨機で擦りだこがいっぱいできた手をさすりながら
仰っていたこの言葉が
工房長の全てを物語っているように感じました




だからなのかな
うちにやってきてくれる石は
味わい深い素敵な子達ばかり☆
 

そんな風に感じます ^ ^






プロになって続けていくって
それなりの覚悟と鍛錬が必要です


まだまだワイヤー歴は浅い私ですが
かつて
好きを越えた
日々鍛錬の世界でお仕事させて頂いてた時がありました




好きで始めたことであっても
勿論
詰まることも
スランプに陥ることも
逃げたくなることもやってきます


そして「好き」に迫れば迫るほど
熟させていけばいくほど
磨き上げという深い気付きはやってくる


それでも続けたいのか…
越えた先に何を見ていきたいのか…

 


分かれ道に立つたびに

「やっぱり、~している私が好きだから」

と、原点に立ち戻り

日々の小さな積み重ねこそが

自信に変え、磨き上げていける経験を頂戴していました。




・・・・・・・・・・・・・

今、進行中の中級カリキュラムでも
いよいよラストに近づいていることで
それぞれの「好き」を、お仕事としてどうブランディングしていくのか

流れが徐々に濃くなってきています

 

 

 



それに付随して
湧き上がる感情も
起きている現象も、全て必然


どれだけ内を磨き
核に近づき
自分らしさを現すのか…

 

 

 

繰り返し繰り返し、ゆっくり熟させ

日々の小さな努力を “自分のカタチ” にしていこう♡

 

 

 

 

 

好きだからこそ、覚悟を持ってコツコツと…

 

 

 

其々らしく輝く道に羽ばたいていかれるよう

ラスト2回、しっかりサポートさせて頂きます♡



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






 

『一つ一つ熟させるには時間がかかるんだ』

 

 

 

一粒の宝石を生み出すように
一削りずつ自分を深めていく

諦めずに

繰り返し繰り返し 熟させていけば

かならず
研ぎ澄まされた 美しいものが現れてくる


  Earth178 HIROMI はね地球はね

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

※Earth178 Wire Jewelry カリキュラムは

認定講師の先生方のお教室で、随時開催しております。

詳細は、各お教室の先生方にお問い合わせください。

Earth178 Wire Jewelry 認定講師

 

※尚、山中湖サロンでは、プライベートレッスンのみ受付けております。

プライベートレッスン詳細⇒☆☆☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

4月より対面のセッション・伝授枠は
週末・平日を合わせて8日で行って参ります。
枠が埋まった時点で、ご予約終了とさせていただきます。

4月枠 【対面】受付終了しました

5月枠 【対面】受付終了しました

電話orスカイプセッション・伝授、随時受付中です。

6月枠
【平日対面枠】残2枠  【土曜日枠】残1枠:6月10日

平日枠のお申込みは、第三希望日までご記入ください。

 

Earth178 メインページ http://earth178.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【 朝のメッセージ呟いています♡ 】

******************************

 にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ

みなさまの応援がとっても♡励みになります♥akn♥

いつもいつも ありがとうハート.* 

【 2017年4月16日 イースター 】

 

イエスキリストが

十字架につけられて死に 葬られ、

陰府に下り、三日目に死者のうちから復活し

 


肉体を離れても
宿されている魂の灯を
永遠にこの地に響かせていけることを教えてくれた日…

 

 

 

あの日、会場に集った方達と
天からの注がれる素晴らしい恩寵を受けとりながら
内と繋がる時間をもっていきました


 

 

 


私達の肉体は
今世で終わったとしても
魂の灯は、来世、来々世へと続いていきます

 

 

この先もずっと、眩しいほどに輝かせていけるよう

今この瞬間を愛でてこそ
光は力強く未来に拡がっていける

 

 


イベントのサブタイトルでもあった

【ガイアに生まれ灯した生命(いのち)
あなたの光は何処へ

 

 

あなたの光をあなた自身で導いていけるように
軌道修正していけるように
 

未来を開拓しているように
傷を癒していけるように

 

 

外に流れてしまっていた力を取り戻し

内を高めていく刻を、味わっていきました


 


 

Kumiさんの音色で細胞の隅々までやさしく和らげ
『私』の全てを感じる状態を創り

 

姉のキャンドルで場を守護し
火の精霊たちの力と共振しながら

身体の中の太陽(太陽神経叢)を活性化させ活力を上げ


エネルギー誘導をしながら
内で輝く力を定着させていく

 

 

 


集まってくださった方々の二乗倍の効果が働き
こんなにも中心に向かう力を高めていけるものなのだと
驚きと感動をおぼえました

 

 

会場のパワーが漲り
私の足元は終始、びりびりとしびれていました

 

 


 

あるお客様が仰ってくださいました


「どれか欠けても

あの“至福”は体感できなかった。。

それぐらい調和に満ちた

素敵なひとときで(*^^*)」 っと…

 


ホントにそう思う♡

 

想いを共に集ってくださった方々
其々の持ち場を設定していった3人
全てがコラボして、あの神聖な空間を創り出せたのだと思います  ^ ^

 

 

 

◇ ただただ言葉にならない温かな気持ちが溢れてきました
優しさとともに大地に根を下ろしていくチカラ強さと
天に向かってツバサを広げ解放されていくような
自分が大きな大きな樹になっていくようでした  (Yさま)

 

 

 胸に手を当てていたら、すごくあったかく膨らんだ感覚で、
今も、胸に手を当てて感じたら、
ゆったり穏やかな流れを感じました。
 (Kさま)

 

 

◇ 自分にもちゃんと光があること。
しかもすごくきれいな光でした。

あんなに涙が出るなんて、思いもしなかった。 

本当に素敵な体験をさせていただきました。  (Mさま)

 

 

 充実した時間を過ごせました。
演奏とヒーリングを通して
『あ、息しなきゃ』っと感じました。

色々考えてばかりで呼吸が浅くなっていたのかな‥と
感じたことを思い出しながら生活していこうと思います。 Sさま


◇ 繊細夫婦のアートな日常 Mikaさん ⇒


 ノリノリウキウキのブログ norinoriukiuki さん ⇒


 よみときセッショニスト☆香織@小江戸川越 さん ⇒

 

 

まだまだ載せきれないほど♡
お声をたくさん届けてくださりありがとうございました

 

 

 

 

内に向かう力が安定してくると

私は私であるという信頼感が根付き
外側から答えを与えてもらう比にならないくらい
自分を生きようとパワーが漲ってきます

 

 

その中には

閃きや、直感力、予知力、創造力、癒し力
あらゆる力を溢れさせ、

自分自身を繁栄させていくことが可能になってきます

 

 


神様は、特別な人に…ではなく
同じようにみんなに与えてくださっています♡


 

 

 

 

《 優しく愛でる 》


ただそれだけでいいのです

余計なものはなんにも、いらないのです ^ ^

 

すべてがもう “此処” にあるのだから♡

 

 

 

Yさん、可愛いレイをありがとう♡

 

 

美味しいもの、可愛らしいもの
たっくさんたっくさんありがとうございます

  (※お顔を載せさせていただくこと、ご承諾頂いております♡香織さんありがとう)


 

今回、聖水やおメダイの準備に力を貸してくださったシスターたちにも
お裾分けをさせて頂きました。

 

『嬉しいわぁ~♪ありがとう~!』って、とっても歓んでいらしてました ^ ^

 

豊かさの灯がまた更に拡がっていったよ~♡
ありがとう~♡

 

 

 

 

 

 

これからも、繰り返し繰り返し
あの日の灯を思い出していこう

 

優しく歓び
愛おしく 感謝さえも湧き出てくる感覚…


私達は、

何もかも

溢れるほど豊かさを備えている♡

 


そしてこの感覚が優しく広がり
誰かの、何かの力になっていったら
こんなに幸せなことはない

 

 

生きるって
そんなシンプルなことでいいのだと思う

 


そのシンプルさが
この星を輝かせていくと、私は信じていますハート

 

 

 

おまけショット~↓(笑)

Kumiさんと♡ 超真剣、リハ中~

 

姉と♡ せっせと準備中~♡

 

大好きなお姉ちゃん達と♡ 幸せで笑い過ぎて、翌日頬筋が痛かった(笑)♡

 

 

 

どこかで♡

また、皆さまと

笑顔でお目に掛かれたら嬉しいです ^ ^

 

 

 

両手いっぱいの感謝を込めて…

 

 

  Earth178  HIROMI はね地球はね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

4月より対面のセッション・伝授枠は
週末・平日を合わせて8日で行って参ります。
枠が埋まった時点で、ご予約終了とさせていただきます。

尚、4月の対面のご予約は全て終了いたしました。

 

平日枠のお申込みは、第三希望日までご記入ください。

 

※5月枠
【平日対面枠】残1枠  【土曜日枠】終了しました。
・電話orスカイプセッション・伝授、随時受付中です。

 

※6月枠
【平日対面枠】残2枠  【土曜日枠】残1枠:6月10日
・電話orスカイプセッション・伝授、随時受付中です。

 

 

Earth178 メインページ http://earth178.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【 朝のメッセージ呟いています♡ 】

 

******************************

 にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ

みなさまの応援がとっても♡励みになります♥akn♥

いつもいつも ありがとうハート.*