私は毎朝NHのアサドラを楽しみにみています。また今放送されている「あまちゃん」が物凄く面白い!!


視聴率もよいのも納得ニコニコ


そのあと、イノッチが出ているアサイチにそのまま番組が進むのですが、面白そうだとそのまま見ます^^


今日はプレミアムトーク(たまにある)で林真理子さんがゲスト。


私もちょっろバブルを経験している世代ですので彼女の快進撃は知っています。


欲しいものを手に入れてきた人かも。


本を出されたようで、野心を進めるような内容らしいです。


野心・・・ようは「欲望」です。


○○になりたいとか、△が欲しいとか・・・・


ここ何年、あからさまな野心は敬遠されている時代が続いていたと思います。


自分らしく。ほどほどに・・って。


でも、今日の話を見ていて私もそうだったな~と、実感。


なんか急に「そんなんじゃつまらない!」


もっとやってみたいことに進んで見なきゃ!


昔もそう思っていましたべーっだ!


忘れていたかも。。。


せっかく、こんな自由な国に生まれてきたのにね^^


他の国の問題を見たりすると本当に良いところに生まれたと思います。


忘れていた「野望」を起こしてみようと思いましたクラッカー