クウマ(小1)の英語教室、
教室から毎週1冊好きな絵本を借りて、それを読むのが宿題になっています。
親が読み聞かせるか、子供が自分で読むかはどっちでも自由です。

うちは最近、クウマに読む意欲がでてきたので、
簡単な英語の絵本は、読ませるようにしています。


今週は、好きな絵本のほかに1冊、先生から薄い本を渡されて、家で読んでくるようにとゆうことでした。(英語苦手ママなんで、詳細わかりませんが、たぶんそう言われたと思います。)薄い本は、自力読み用と思われます。
 
 
一週間で2冊かぁ。。と、ちょっと気が重くなりながら、薄い本をペラペラとめくってみたのですが、、
 
なんか、レベル高くないか??
 
年中から小1までみんな同じ絵本を渡されたのですが。。先生、ちょっとペースが早くないですか?今期からクラスのレベルが上がったとは言え。
 
クウマは読む気満々ですが、私がついていけるかどうか。。

 
 



↓↓応援クリック、更新のはげみになります(*´Д`*;)!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
↑↑子供が英語をはなせるようになる?ブログ満載