昨日は、なんばパークスへ。


インフルの影響で、お店に人も少ないし、電車も少ないしで、楽な休日を過ごすことができました。

買い物をしたけど、人が少ないせいか安売りをしてる感じがあってどこでも15%OFFとかやっているような感じでした。


でもあんまり買わんかったけど、ほしいものがちょっとできたぐらいか。


さて、映画「天使と悪魔」をみてきました!

感想は、

・スクリーンで見たので、手に汗握るシーンがあってよかった。

・ローマやヴァチカンの映像がすごいきれい

・原作を見たら物足りないし、出てこない人とかがいるので話がわからんくなった。

・原作を読んでなかったら、映画だけじゃ謎が多すぎていまいちわからんやろーな。

・天使と悪魔っていうタイトルが結構重要な役割を果たしているけど、映画を見ただけじゃ、タイトルの意味とかいうのも全くわからんやろーな。


という感想です。


要は、原作をちょっと読んで見にいけばいいってことか。


で、昨日は映画を観終わってからダヴィンチ・コードも見たんやけど、

あっちのほうが謎解きの要素やトリック的な秘密が解き明かされてよい!って感じがしました。


ダヴィンチ・コードの方が、原作としては後から出版されているけど先に映画化をしたことは結構納得かもしれない。


ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)/ダン・ブラウン
¥580
Amazon.co.jp