호수(ホス)のkpop推し活と韓国あれこれ

호수(ホス)のkpop推し活と韓国あれこれ

2021年からkpopに沼堕ち。推し活の想い出の記録を綴ることにしました。

バンタン、NCT127、twice 、第四世代 etc...

どうぞよろしくお願いします^_^

だいぶ経ちますが、ドヨンがWラに来てくれましたね^_^

ソロアルバムについては、スポしない、スポしないと言いつつも、話してる内に、セボメノレの曲(新しい春の歌で訳合ってるかな?)が自分が作った曲で、、、と話し始めてしまい、とっさにマラジマ、マラジマ!!言っちゃダメ、言っちゃダメ〜と口を手で叩くドヨンが可愛かったです💚マラジマンって赤ちゃん言葉で言ってるように聞こえるけど、どうかな?


 

私は韓国語はテストした結果は5歳レベルで💦大人が話してるのはなかなか聞き取れないのですが、あと聞き取れたところと言うと。

ミラノは暖かかった、と桜が桜が〜と言ってるのだけど、何度聞いてもその後が聞き取れず💦コメント見て言ってたので、桜は見ましたか?と言うコメントが来てたのかな??


あとは、韓国人あるあるで、ご飯は食べましたか?と言う質問に食べたと答えてました。あとは、ところどころ単語が聞き取れたくらいかなあ。30分のWラで、この結果は情けない💦


ほっぺたぷっくりうさぎ🐰さん。キョウオ💚

あれ?えくぼある?


以前はWラも全く聞き取れず、途中で飽きて見るのやめちゃう、ペン失格かもしれませんが。最近はところどころ聞き取れるようになったので、最後まで見られるようになりました。


何気ないしぐさがイェップダ💚



でも、2年間毎日1時間は勉強してるのに、おばちゃんだから、亀の歩み〜。会話もどれくらいできるかわからず💦韓国人の知り合いほしいなあ。