プロトタイプの元祖プリズム


一昔前に若者を中心に一世を風靡したナンバーカバー。

市販のプラカバーから、赤外線吸収、ストロボハレーション、プリズム、

色々ありますが、当時当社でもシルバータイプのプリズムシートを販売してました。

需要に対して供給が追いつかないレベルでした。

現在の道交法ではまだ正式に取締りが出来なく、警告処分が妥当な段階なのです。

先日、在庫整理で懐かしいプリズムカバーを発見しました。


まっちゃん!のブログ

画像の商品は一般向けではなく特別に製作したCustum Madeした物です。

通常のプリズムは透明がシルバーに変化、有効角は45度程度でした。

ある時「字光式対応は無いか」「太陽光での変色」「透けてしまう」等の問い合わせがあり、

全ての要素の集大成として生まれた商品です。



まっちゃん!のブログ

有効角を35度程度に絞る事により性能の向上、性能を補う為に深緑を見えなくするには

黒色のが有効と判断、遮光性能を追加し、さらには紫外線対策までを兼ね備えた最強仕様。

希望小売価格29800という価格設定でも売れたプリズムカバーでした。




掲載写真の商品はW20Fを除きウィザード製品とは一切関係ない別のブランドになります。