製薬会社に勤務するエアがおくるSLEのページ | 製薬会社に勤めるエアがおくるSLEのページ

製薬会社に勤めるエアがおくるSLEのページ

製薬会社に勤めるエアがおくるSLE(全身性エリテマトーデス)に関するページです。自身の病状やSLE最新情報など、エアの治療に対する考え方なども紹介していきたいと思います。

エアと申します。

このブログを通じて、エア自身の病状やSLEに関する最新情報などを綴っていきたいと思います('-'*)エヘ


まずは自己紹介から・・・、

12年前にITPと診断され入院したところから始まりました。←この時はホントにITPだったと思うΣ(・口・)

ちょうど就職活動中で全部内定取り消されたな・・・↓↓

その後復活し、年末に受けた今の会社に入社(捨てる神あれば拾う神あり、ピンチはチャンスですね!!

入社して半年でITP再発←この時の入院はちょっとこたえたかな(w_-; ウゥ・・

プレドニンの服用が必要なくなって、服用しなくなって4年後くらいかな・・・、

血小板減少と抗リン脂質抗体価が上がったのは←(この時の診断はAPS)

自分では皮疹も出てきたしおそらくSLEだと思ってましたが(ー。ー)フゥ

それから2年後くらいでしょうか??

健康診断で蛋白尿と血尿が検出されました( ´△`)アァ- 

とうとう治療が必要だなと思い、膠原病を専門としていた開業医の先生のところへ!!

プレドニン40ミリ、ミゾリビン150mg、あともろもろ服用開始。

でも入院はしませんでしたし、普通に仕事をしました(´┐`)ォェー

入院したのは最近だと盲腸の時くらいかなヾ(ーー )ォィ

仕事は朝早くから夜遅くまで・・・、おそらくかなりハードな方だと思いますが、

なんとかなるものですね。もう10年以上このハードな仕事を続けていますからd(>_・ )グッ!


エアはこれまでの経験に感謝しています。

病気だけど薬飲んでたら普通に生活できるわけですから('-'*)アリガト♪

高血圧や糖尿病と大きく変わらないと思っています、ただ感染症に注意が必要だったり、

治療薬の副作用がちょっときつかったり・・・(-。-;)

歳とってきたら持病のヒトツやフタツ、みんな持ってるもんですよね、あまりそれと変わらないと

思っています。すぐ死につながる病気でなく良かったとm(゚- ゚ )カミサマ!


ここまで自己紹介をさせて頂きました。

こんな奴ですが、もし宜しければ今後もお付き合い頂ければ嬉しいです☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆


週一回はUPしていきたいな!!

今後もよろしくお願いします。