お手数ですが、ぽちっとクリックお願いいたします。励みになります。

 

 

 

ついに!着果後40日を迎えた我が家のスイカさん、まずは1個収穫してみました!8月1日(火)。これを夕方するために、1日頑張った子供たち。早速切って、冷やす前にまず味見・・・

ちょっと早かった(笑)。でもすごくうれしい★なぜか、果物のの収穫は野菜の何倍もの喜びがありますね♪一生忘れないと思います!(笑)

 

朝食も我が家の野菜だけで!

「納豆とモロヘイヤとミニトマトの朝食丼」「ゴーヤの梅マヨ和え」「かぼちゃとつるむらさきのお味噌汁」

スイカだけは、実家からの超甘い!尾花沢スイカ★

 

 

「朝食丼」

モロヘイヤは生のまま刻んで、お醤油を入れてよく混ぜたらねばねばの出来上がり。

 

「ゴーヤの梅マヨ和え」

ゴーヤ(1/2本)はワタを取って薄切りにし塩もみしてさっと湯がく。ぎゅっと絞って、梅干しのたたいたものとマヨネーズ(1:1)に砂糖(一つまみ)と和える。

 

「お味噌汁」

かつおだしでかぼちゃを煮て柔らかくなったらつるむらさきとお味噌を入れて出来上がり

 

 

 

 

 

昼食は

バーベキュー味の焼きそば

おやつに1個目の実家からの尾花沢スイカ完食!のタイミングでの我が家のスイカ収穫でした。

 

夕食は

「セロリ入りタコのマリネ」「ガーリックチキンとキャベツ、インゲンしめじのレンチン煮」「ごはん」「お味噌汁」

 

感動のスイカ