芒種、今年も実り多き年になりますように!な6月5日(月)。

 

週初めの朝食は昨晩のカレーからリメイクです。

 

「カレーライスから♪リメイク焼きカレーパン★」を作りました。

作り方は(3人分で)

 

昨晩のカレーの中身は、じゃがいも、人参、玉ねぎ、豚肉、いかです。

 

 

①強力粉(200グラム)、ベーキングパウダー(小2)、砂糖(小2)、塩(ひとつまみ)をよくボールの中で混ぜ、水(120cc)も入れて、1分くらいこねるように混ぜる。10分寝かす。

 

②別のボールに、じゃがいもを多めに残したカレー(1.5カップ分)の具をマッシュして、ピザ用チーズ(1/4カップ)も入れて混ぜる。

 

③①を3等分して、直径20センチくらいに伸ばし(周りが薄目)、②の1/3量を入れ、周りを集めて閉じ、少し平らにする。

 

2個作った時点で、一応中身を撮っておこうと思いまして・・・

 

④フライパンに、オリーブ油(小2)を弱火で熱し、③を入れ片面5分ずつ蓋をして焼く。

表面かりかり、なかは熱々とろーり♪

 

大喜びで食べていた子供たちでした!

 

が、我が家でただ一人の猫舌ちゃんは、冷めるまで怒りながら食べてました・・・

 

「人参と卵のスープ」「サラダ」と

夫弁当は

「チキンライス」「サラダ」

 

夕食は

「まぐろの漬け焼き」「もやしのナムル」「たたききゅうり」

「お味噌汁」「3分づき米」

お手数ですが、ぽちっとクリックお願いいたします。励みになります。