午後は習い事デー、がんばりましたー!の4月最終日。暑くなってきました、長崎。

 

帰って速攻晩御飯!のお供は

 

レシピブログのレシピモニターをさせていただいている「さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪」のビールと

 

「パフェ風ポテトサラダ」を作りました。

 

作り方は(4人分で)

 

①新じゃが(中2個)は蒸かして皮を剥く。すぐに塩胡椒(少々)、お酢(大1)を入れてマッシュ。

 

②冷ました①に新玉ねぎ(1/4個分の薄切り)を入れて、プレーンヨーグルト(大1)とマヨネーズ(大1)、からし(小1)を入れて混ぜる。

 

③②をグラスに盛り、切った2種のパプリカ、ゆでたグリンピース(3から4個)、スモークチーズ(1本)、アーモンドダイス(適量)を飾り付けたら完成★

 

 

カンパーイ!きれいに盛り付けるとビールもおいしい。

 

娘「ブログでいただいたビールのおかげで豪華なポテサラ嬉しいな」

 

はははは、よく気づきますね、そういうとこ♪

 

「玉ねぎたっぷり焼肉」「3分づき米」「お味噌」と

 

 

朝食は

「黄金食パン~自家製ゆずジャム」「コールスローと猪ウインナー」「小松菜とバナナのスムージー」「しめじのスープ」

昼食は明日アップします。

 

 

さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪
さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪