出島で「オラニエフェスティバル」が開かれていたので異文化交流&楽しみました!な4月29日(土)。

 

ちょっとのんびり気分を味わえる土曜日の朝食は・・

 

レシピブログのレシピモニターをさせていただいている「スパイスでお料理上手 ハッピー気分でスタート♪彩り華やか&かんたん朝ごはん」のシナモンシュガーを使って・・・

 

「うどんで!チュロス風」を作りました。

作り方は(3人分で)

 

①ゆでうどん(200グラムのものを1袋)をポリ袋に入れて、薄力粉(大3)とシナモンシュガー(小1)を入れてフリフリ。

②袋を切って開いて、6本1組にして、2本を1つにして三つ編み。最初と最後はぎゅっとつぶしてほどけないようにする

 

③フライパンにキャノーラ油(大3)を中火で熱し、②を入れて両面カリッとしたらお皿にとり、シナモンシュガー(お好きな量)を振ったらできあがり。

もちもちおいしいーー!簡単にあっという間にできました。ありがとう、うどんさん。

 

作りながら息子「チュロスってなに?これ、よりよりじゃないの?」

 

長崎銘菓、中華菓子の「よりより」を知っていて、チュロスを知らなかった息子。今度本物チュロス作ろっかな(笑)。

 

「カレーからリメイクカレーうどん」「バナナと小松菜のスムージー」と

夕食は3人で

「本マグロのお刺身」「チヂミ」「鯵のすり身で鍋風」「3分づき米」

 

 

いけなかった夫の一人電車内弁当

お昼はオラニエフェスティバルで

ジビエ肉入りスープや

ジビエ肉入りコロッケ

鹿肉のウインナー

綿あめ体験や

お茶などなど

娘「今日スイミングないし、出島まで自転車で行きたい!」

 

迷った挙句・・・娘の意見を尊重し、往復10キロ強がんばりました。パチパチパチ。

ご褒美に、息子のドリル買って(笑)、アイス休憩でカンパーイ。

ひとがんばりしてお家に着いたのでした。

一番へばっていたの、たぶん私でした・・・

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索