今日も雨・・・・なので(?)髪切りに行って気持ちあがりました★だった4月11日(火)。引っ越してから、初めての美容院♪ドキドキでしたが大満足。明日と明後日気持ちよく小学校に行ける!!

 

そんなウキウキでいただいた夕食は・・・

 

レシピブログのレシピモニターをさせていただいている「「リケンのノンオイル」でひらめけ“天才レシピ”コンテスト開催のノンオイル青じそドレッシング」を使って・・・

 

「青じそドレッシングだけで♪ししゃものマリネ★」を作りました。

 

作り方は(4人分)で

 

①新玉ねぎ(中2個)はスライスして、辛かったら水に5分くらいさらしてぎゅっと絞る。辛くなかったら切るだけでO.K.

 

②ししゃも(12匹)はポリ袋に入れて、薄力粉(大1)を入れてしゃかしゃか振り、キャノーラ油(大1)をしいたフライパンに入れて、弱火で5分ずつ両面焼く。蓋はなし。

 

③バットに①とノンオイル青じそドレッシング(大4)を入れて混ぜ混ぜしておき、②が焼けたら熱いうちに玉ねぎの上にのせる。

④30分くらいしたら、一度上下を変えて味をなじませる。さらに1時間以上たったら食べごろ♪

 

青じそドレッシングだけなのにおいしいーー★ししゃもも油が大匙1だけの超ヘルシー揚げ焼き。ドレッシングもノンオイルでとーってもヘルシーで簡単なマリネのできあがりでした。

 

「白滝の明太子和え」「新わかめのいかの塩辛和え」「あまだいのすり身で白菜のお味噌汁」「ごはん」

 

なんかとってもヘルシーになってる。今晩。薄着の季節に向けて頑張らなきゃ★(←最近代謝が落ちまくりですが、一応・・・・)

 

朝食は

「納豆」「新玉ねぎと生くずきりの和え物」「お味噌汁」「ごはん」「ネーブル」

夫弁当は

「砂肝のから揚げ」「キャベツのソテー」など

 

 

リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ