一昨日お引越しして、まだ段ボールに埋もれているけれど、ちょっと一息入れて、ブログ書いてみたい!な2月24日(金)。
 
一昨日も昨日も鍋。今日はカレーにしようと思ったら、まさかの給食がハヤシライス。なので、当初の材料+あさりで!
 
レシピモニターをさせていただいている「グリル&煮込み料理」のスパイスを使って
 
「和×イタリアンの魚介スープ♪」を作りました。
作り方は(4人分)で
 
①お鍋にオリーブ油(大1)とにんにくのみじん切り(1かけ)を入れて火にかけ、香りが立ったら、玉ねぎ(中1個)の薄切りも入れて、3分くらい炒める。
 
②鶏むね肉(250グラム)のそぎ切りも入れて、色が変わるまで炒めたら、お水(4カップ)、コンソメキューブ(1個)、白だし(大1)、GABANローリエ(1枚)とGABANフェンネル(小1)も入れて、3分弱火で煮込む。
 
③②に切ったいか(150グラム)と砂抜きしたあさり(150グラム)も入れて、貝が開いたら、ゆでたブロッコリー(1/2株分)とカリフラワー(1/2個分)も入れてひと煮たちさせ、胡椒で味を調えたら完成★
あっという間に、本格的なお味の出来上がり!!こどもたちもすごーくおいしいって♪
 
持久走大会がんばったから?と聞かれたくらい、喜んで食べていました。
 
段ボールだらけのお家ですが、目をつぶったら、イタリアンレストランでした♪
 
 
「サラダと」
朝食は
「納豆と海苔の朝食丼」「ぬか漬け」「お味噌汁」「ポンカン」
 
 
 
 
 
 

レシピブログに参加中♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪ グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索