今日もぽかぽかなのに、こもって詰めまくっていた2月18日(土)。今日からは本気の本気モードで詰めました。明日からのお皿たちは悲惨な感じと思います(笑)。
 
今日の昼食は
 
レシピブログのレシピモニターをさせていただいている「スパイスでお料理上手 アツアツがごちそう♪グリル&煮込み料理」のスパイスを使って
 
「いかと春キャベツの炒め物」を作りました。
作り方は(4人分)で
①フライパンにオリーブ油(小2)とにんにくのみじん切り(1かけ分)を入れてから火にかけ、弱火でいためて香りがったたら、食べやすい大きさに切ったいか(250グラム)を入れてさっと炒める。
 
②いかの色が変わったら、ざく切りにした春キャベツ(1/2個分)も入れてさっと炒め、塩胡椒(少々)、GABANフェンネル(小1/2)をふりかけ、全体に味がなじんだら完成。
 
お初のフェンネル!お店の味になりました。ほんと、お魚のためのハーブです!!
 
いかも春キャベツも火が通りやすいので、すぐにできました★リゾットができそうな時にさっと作れて忙しい時にもぴったり★
 
はーるよこい♪春キャベツ食べられても、また寒くなりそうな・・・
 
「レモンのリゾット~ペコリーのチーズと」「大豆と茎わかめのスープ」と
 
朝食は
「納豆と海苔の朝食丼」「白菜の生姜醤油炒め」「お味噌汁」「ごはん」
夕食は
「餃子のキムチ鍋」「揚げかまぼことレタスのポン酢和え」 
 
 
「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪ グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索