はるばる~の方々たちと一緒のラストごはんは朝食だった2月12日(日)。昨晩、江山楼でハトシを食べたら自分でも作りたくなったので!
 
 
鯵のすり身汁を作ろうと思っていましたが、急きょ、我が家の定番♪「鯵のすり身のハトシ」を作りました。
作り方は(4~6人分で)
 
①食パン(6つ切り)2枚をそれぞれ半分の厚みにする。(冷凍のパンを半解凍の時に切るとうまくいきます)
 
②片面に鯵の味付けすり身を100グラムずつ広げてのせ、ラップをしてすり身に8割がた火が通るまでレンチン。
 
③②の周りに、水溶き小麦粉(適量)をぬり、もう一枚のパンで挟む。
 
④フライパンにキャノーラ油(大2)を熱し、弱火で③を両面3分ずつ揚げ焼きして出来上がり♪
 
昨晩のはエビのすり身でたっぷりの油で贅沢に揚げられただろう「お店屋さんのハトシ」
 
今朝のは、お家でお手軽にできる&ヘルシーなハトシです♪
 
それぞれおいしかったです★
 
「ほうれん草の白和え」「即席漬け」「やずの照り焼き」「お味噌汁」「ごはん」「スイートスプリング」
昼食は4人に戻って・・・なんだか寂しく・・・でも食欲は変わらず(笑)
 
「ポルチーニ茸のリゾット」「手羽先のハニー醤油焼き」「生ハムのサラダ」
夕食は「鶏ごぼう団子ともち巾着のキムチ鍋」仙台の!「笹かまぼこ」
 
実は・・・(?)来週お引越し!がんばるぞー!!!!
 
 
「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪