パソコンが壊れて、アップできなかった2月7日(火)。昨日とおとといはスマホで写真撮ってアップもしましたが・・・どうにもしんどかったー!なもうすぐ来月さらにお年がアップ♪な私。今日は快調にパソコンから~♪
 
今日はその7日に作った1品をご紹介します。
 
レシピブログのレシピモニターをさせていただいている「スパイスでお料理上手 手づくりで楽しもう♪ハッピーバレンタイン」のスパイスを使って
 
「シナモン&ゆずジャムで!紅茶豚★」を作りました。
作り方は(4人分)で
 
①さつまいも(150グラム)は蒸かして1センチ幅に切る。
 
②豚もも肉のブロック(400グラム)を1センチ厚さに切って、塩胡椒まぶす。
 
③テフロン加工のフライパンで油なしで、①を両面さっと焦げ目をつけたら一度取り出す。
 
④③のフライパンに濃く入れた紅茶(100cc)、醤油(大3)、酒(大2)、自家製ゆずジャム(大2)、GABANシナモンシュガー(小1)を入れて半量になるまで煮詰め、①と③を入れてさらに汁気がほとんどなくなるまで煮詰める。
切ってから調理したので、超時短な紅茶豚★マーマレード代わりのゆずジャムに、シナモンもプラスで、ごちそう感が出ました♪ヘルシーに「もも」にしましたが、ロースの方がやわらかくできますので、いろいろご事情に合わせて(笑)。
 
「ころころスープ」と「ごぼうのサラダ」と
その日の朝食は
「納豆と海苔の朝食丼」「自家製ぬか漬け」「お味噌汁」「いよかん」
 
 
 
「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪ バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索