1月最終日は、寒かったです!の長崎。温度差ありすぎです。さらには子供はインフル学級閉鎖でお家にいました・・・
 
寒すぎる日のおやつは・・・昨日のいちご牛乳で温まりましょう!ということで
 
レシピブログのレシピモニターをさせていただいている「スパイスでお料理上手 手づくりで楽しもう♪ハッピーバレンタイン」のスパイスを使って・・・
 
「お汁粉風♪ホットいちごラテ」を作りました。
作り方は(4人分で)
 
①黒豆お餅(2個)はそれぞれを半分に切って、耐熱容器に入れ、お水を(大3)入れて柔らかくなるまでレンチン。
 
②GABANバニラビーンズ(中はこそげて、さやだけのもの)(1/2本)を4等分に切る。
 
③ココット皿(4個)にいちご牛乳を100ccずつ注ぎ、②をそれぞれに入れ、沸騰直前までレンジで温める。
④③に①を入れて完成★
 
部屋中が、バニラビーンズといちごの香りに包まれて、幸せすぎるおやつタイムでした♪
 
バニラビーンズさまさまです!!
 
朝食は
「納豆と海苔の朝食丼」「ぬか漬け」「お味噌汁」「みかん」
夫弁当は
「イワシの生姜に」「だし巻き卵」「昆布の煮物」
夕食は
「カジキマグロのカレーライス」「コールスロー」
明日は学級閉鎖で娘と二人きり♥
 
ハートつけましたが、娘は元気なので特訓です!!(笑)
 
 

 

 

 

励みになりますので、お手数ですがぽちっとお願いします。 バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索