ランタン祭りで盛り上がっている長崎、1月30日(月)。
 
この時期になると、どうにもこうにも「いちごのスイーツ」が食べたくなる頻度が高くなる私。昨日の演奏会帰りに、そうなりました。どうしても今日のおやつに食べたいけれど、今日は超ハードだから、超簡単にどうにかして食べたい!
 
レシピブログのレシピモニターをさせていただいている「スパイスでお料理上手 手づくりで楽しもう♪ハッピーバレンタイン」のスパイスを使って・・・
 
「市販のいちご牛乳にひと手間!で本格プリン♪」を作りました。
作り方は(4人分で)
 
①粉ゼラチン(10g)に80度くらいのお湯(100cc)を注ぎ、ふやかしておく。
 
②市販のいちご牛乳(600cc)に「GABANバニラビーンズ」の1/2本分の中身を押し出しながらこそげ出す。
③②に溶かした①(溶けてなければ、軽くレンチン)を混ぜながら入れる。
 
④容器を水で濡らし、③を注ぎラップをして冷蔵庫で2時間くらい。
 
⑤GABANスペアミントをちょっと飾って出来上がり★
 
子どもたちといただきまーす。香りが芳醇で本格的~♪
 
そのまま飲むと甘いですが、冷やすと甘味が少なくなるので、お好みでお砂糖を足してください。私と子どもはこのまま、夫にはお砂糖を表面にふりかけました♥
 
 
春生まれなので、いちご好きなのですかね・・・?
 
今日の朝食は
「納豆と海苔の朝食丼」「根菜サラダ」「お味噌汁」「みかん」
夫弁当
「コロッケとキャベツのソテー」「根菜サラダ」
夕食は
「さばのみりん干し」「豆苗のピーナツバター和え」「昆布の煮物「お味噌汁」「ごはん」
お魚焼いているときに、電話があって、大事な内容すぎてすっかり頭から消えた「お魚さん」
 
ひーーーさびさに焦がしました・・・ショックだから、きれいないちごの色もう一度みておこうと思います・・・・
 
 

 

 

 

励みになりますので、お手数ですがぽちっとお願いします。 バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索