演奏会ですっかりいい気分になっている1月29日(日)。
 
今日は金曜日に作った、1週間よくがんばりました!なおやつをご紹介します。
 
ヘルシー♪な感じが疲れをいやしてくれるだろうな、と思って、
 
レシピブログのレシピモニターをさせていただいている「うきうき!米ぬか生活 つきたて米ぬかを使って簡単ヘルシーレシピ」の米ぬかを使って・・・
 
「米ぬかとお味噌でこんがり♪クッキー」を作りました。
作り方は(4人分で)
 
①つきたて米ぬかを適量煎っておく。
 
煎り方は、米ぬか(50g)をフライパンに入れ、弱火で5分、木べらで炒り続け、香ばしい香りが立ってきつね色になったら火を止める。(まとめて煎って冷凍しています)
 
②ボールに、①(30g)、味噌(できれば赤か、米味噌)(大2)を良ーく混ぜ合わせ、三温糖(大2)、キャノーラ油(大2)、薄力粉(30g)、牛乳(大2)も入れてよく混ぜる。
 
③②を3ミリ厚さの丸にラップでぺったんと形作り、15個作る。
 
④③をトースターで4分焼いたら完成★
 
味噌せんべいみたいで美味しい★米ぬかが香ばしい★
 
これはわが子たちの♥を鷲づかみできる確信ありました。
 
結果!鷲づかみ!!でした♪
 
今日の朝食は
「かぶの葉のじゃこ炒め、納豆と海苔の朝食丼」「おでんからリメイクスープ」「みかん」
昼食は
「きびなごの佃煮」「キャベツと鮭」「胡麻豆腐」「ご飯」「お味噌汁」「根菜サラダ」
夕食は
「八角香る麻婆豆腐」「豆苗ともやしの炒め物」「スープ」でした。

 

 

励みになりますので、お手数ですがぽちっとお願いします。 米ぬかのヘルシー料理レシピ
米ぬかのヘルシー料理レシピ