センター1日目の1月14日(土)。我が家に受験生はおりませんが、受験ときたら「カツカレーが凄く食べたくなった!」という子供たちの要望で・・・

 

「勝つ!ヘルシー簡単♪カツカレー★」を作りました。

作り方は(3人分)で

 

まずはカツ!

 

①ささみ(4本)の厚みを半分にして、酒(小2)、塩こしょう(少々)をまぶす。

 

②①にマヨネーズを細ーくたらーりとして、指で(笑)適当に全体に塗り伸ばし、パン粉をまぶす。

 

③フライパンにキャノーラ油(大1)を熱し、弱火で片面5分ずつ焼く。

焼いている間に作るのは、カレー。

 

①フライパンに、玉ねぎ(中2個の薄切り)とお水(1/2カップ)を入れて、木べらで7、8分炒め続ける。ルー(3かけ)とお水(2カップ強)とグリンピース(1/2カップ)を入れてとろみが出たら完成。

 

ご飯、カレーをよそって、カツをのせてお好みでソースをたらーり。

 

念願の(笑)カツカレーの感想は!大好評でした★

 

実は、子供たちの受験の前日に作ってあげていた「ヘルシーカツカレー」

 

油は大さじ1なチキンカツ!カレーは、ルーのみで炒め油なし!なもたれないヘルシーカツカレー。受験の当日朝でもきっと大丈夫な♪カツカレー。

 

きっと子供の受験の前日はこのチキンカツカレーを作り続けるんだろうな♪

 

何回かな??こわッ!考えないでおこ(笑)。

 

 

「レタスたっぷり!ポテトサラダ」と

朝ご飯は「納豆と海苔の朝食丼」「ぬか漬け」「お味噌汁」「みかんとキウイ」

夕食は「おでん」「まぐろのたたき丼」「牡蠣焼き」

 

 

 

 

 

 

励みになりますので、お手数ですがぽちっとお願いします。