干支入りの懐紙を2種類ほしい為に、子供たち頑張りました!の12月29日(木)。朝から、浮彫が良い息子VSカラー印刷が良い娘。頑張ったので(笑)、茶道具やさんに行って2種ゲット!

 

本日今年最後の夫弁当は・・・

 

レシピブログのレシピモニターをさせていただいている「スパイスでお料理上手 年末年始を華やかに彩る!パーティーのごちそうレシピ」のスパイスを使って・・・

 

「ローズマリー♪でカジキマグロのお弁当★」を作りました。

作り方は(1人分で)

 

①新じゃが(極小)(3個)は良く洗い、皮付きのままラップに包んで柔らかくなるまでレンチンし、半分に切る。

 

②ブロッコリー(4房くらい)は茹でておく。

 

③カジキマグロ(100g)は一口大に切り、塩こしょう(少々)、GABANローズマリー(小2)をまぶす。

 

④フライパンに、オリーブ油(小1)を熱し、③を両面焼く。①と②を入れて塩こしょう(少々)、をして炒めたら完成★

 

簡単すぎですが、ローズマリーでいい香りお弁当の出来上がり!お弁当作りは数日間お休みです。

 

のはずが、さっき・・・やっぱり明日も行こうかな、仕事。いい?

 

って・・・マジですか??はは、はははは。

 

朝食は

「納豆とかぶの葉炒めの朝食丼」「キャベツのかんずり和え」「お味噌汁」「りんご」

3人昼食は

「カレイの煮つけ」「玉ねぎ昆布サラダ」「お味噌汁」「ご飯」

夕食は仕事納めと思っていたので、「長崎和牛ですき焼き」でした。

 

長崎が誇る「長崎和牛」応援、よろしくお願い致します。(笑)

今日はお買い得な時に買っておいた数の子と、母からの松前漬けセットで「松前漬け」だけ作りました。明日から色々作りまーす!!

 

 

 

 

励みになりますので、お手数ですがぽちっとお願いします。 パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索