残り少ない今年を惜しむかのように、それぞれが精いっぱい過ごしたな!と感じた12月26日(月)。昨日ビールを買ってきたけれど、やっぱり止めとこってしていた夫の姿を見て、思いついたメニューは・・・

 

レシピブログのレシピモニターをさせていただいている「スパイスでお料理上手 年末年始を華やかに彩る!パーティーのごちそうレシピ」のスパイスを使って・・・

 

「レンジで!本格的すぎる♪手作りソーセージ☆」を作りました。

作り方は(4人分で)

 

①あらびき豚ひき肉(400g)、塩(小1)、胡椒(小1/2)、おろしにんにく(小1)、GABANパプリカ(小1/4)、GABANナツメグ(小1/4)、GABANローズマリー(大1)、片栗粉(大1)をボールに入れて、良ーく練る。粘りが出るまで。

②10等分して、レンジに強いラップに7センチくらいの棒状において、キャンディーのようにくるんで端をきゅっとする。

③600Wで7分。お肉の赤みが見えなくなったらO.K.加熱しすぎると、焦げてカチカチになるので、様子見ながら。

④ラップから外して、ラップからの肉汁もフライパンに入れて、強火で焦げ目をつけたら完成。

 

⑤残ったちょっとの脂で、さらにもやし(1袋)を塩コショウ、パプリカ(少々)で炒めました。

 

⑥盛り付けて粒マスタードを添えて。

 

子どもたち「なにこれ??」←すごく気に入った時、我が子たちこう言います(笑)。

 

夫が帰宅してから、④と⑤をして、ビールと一緒に出しました。結果はもちろんどちらも美味しく食べてもらえました★

 

「スープ」「コールスロー」「ライス」と

朝食は

「卯の花」「自家製梅干し2種」「芋に汁」「みかん」「ご飯」

夫弁当と3人の昼食

「塩親子丼」など

もーいくつ寝るとーお正月ー♪

 

 

 

 

励みになりますので、お手数ですがぽちっとお願いします。 パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索