小学校最後の1週間が始まった12月19日(月)。今週も頑張るぞー!

 

今日は、お礼に差し入れをしたい方に

 

レシピブログのレシピモニターをさせていただいている「スパイスでお料理上手 年末年始を華やかに彩る!パーティーのごちそうレシピ」のスパイスを使って・・・

 

おめかし♪レバーペーストを作りました。

作り方は(1台分で)

 

①鶏レバーは心臓が混ざっていたら、それは使わずにレバーのみで250グラム。余分な脂肪をきれいに切り取り、ボールに入れて細めの流水で15分さらしてざるにあげる。1センチ角くらいに切っておく

 

②フライパンにバター(50グラム)を入れて、弱火で玉ねぎ(小1/2個のみじん切り)を炒めてしんなりしたら、①も入れて炒め、酒(大2)、塩(小1)も入れて、弱火で蓋して5分。

 

③フープロに②をいれてペーストになるまでガー。

④細長いタッパーにラップをしいて、③を入れて形を整え、粗熱取れたら冷蔵庫に入れる。

 

というのがいつもの基本の作り方ですが、今日は

 

⑤冷やす前に表面に、GABANグリーンペパー(お好みの量)をトッピングしてから冷蔵庫へ♪

グリーンペパーのピリッとがワインに益々合いそうな、クリスマスにもぴったりなレバペです。

 

苦手な包装はこんな感じで・・・

 

スパイス1つで、急にお店で買ってきたみたいに。色々感謝すべきことがある1年でしたが、

 

モニターでいただくスパイスさんたちにも感謝★の1年でした♪

 

って終わってないですね、1年。しかもやること満載でした・・・(笑)

 

 

朝食は「納豆と海苔と大根菜の朝食丼」「キャベツのかんずり和え」「お味噌汁」「みかん」

夫弁当は「カジキのハーブ焼き」「長崎天ぷら」

夕食は子供たちは習い事帰り車中年少さんちっくん弁当」

 

大人は昨日のたくさん作った

ランチシチューサラダでした。

 

 

 

励みになりますので、お手数ですがぽちっとお願いします。 パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索