ピーマンとニラが絶好調の我が家、10月16日(日)。ハロウィンも近づいてきたので・・・

 

レシピブログのレシピモニターをさせていただいている「スパイスでお料理上手 料理もスイーツも楽しく簡単に!HAPPYハロウィンレシピ♪」のスパイスを使って・・・

 

「ジンジャーバター醤油♪白身魚のパスタ★」を作りました。

作り方は(4人分で)

 

①白身魚(今回はバサを300g)に醤油(大1)、酒(大1)を10分漬け込む。

 

②フライパンにオリーブ油(小1)を熱し、①とかぼちゃ(150gのいちょう切り)を焼く。蓋をして弱火でかぼちゃが柔らかくなったら、ピーマン(赤と緑を2こずつの細切り)を入れる。

 

③スパゲティ(400g)を塩水で表示通り茹で、ゆで汁(お玉2杯分)を②に入れ、醤油(大4)、バター(大1)、GABANジンジャー(大1)も入れてぐつっとにたてる。

④お皿にパスタを盛り、具をのせたら完成★

 

生姜醤油とバターのコクがベストマッチ♪ハロウィンを意識すると、重い感じが多くなりがちですが、これはザ・和!です。

 

玄関を開けた時の青畳の香りが、和ー♪な気分にさせてくれている、ここ数日。最高のアロマです。嗅ぎすぎて、汗も畳の香りしそう♪

 

エノキと卵のスープと。

 

朝食は後日詳しくアップします。

大好きなポンパドールのライ麦パン♪

夕食は

「揚げない小鯵の南蛮漬け」「キャベツと鶏の胡麻酢和え」「ニラと豆腐のお味噌汁」「ご飯」

 

 

 

 

 

 

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

励みになりますので、お手数ですがぽちっとお願いします。