ピーマンすずなり&三つ葉がわさわさ、朝顔もまだきれいに咲いている我が家。9月17日(土)。

 

先日見つけた、直径10センチ長さ20センチ弱の椎茸2個入りステーキ用♪高級椎茸さんがお買い得だったので、冷凍しておいて・・・本日ちょいとおめでたいことがあったので登場です!

 

レシピブログのレシピモニターをさせていただいている「スパイスでお料理上手 ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪」のスパイスを使って

作り方は(4人分で)

 

 

①椎茸を縦に2等分に切る。

 

②テフロンのフライパンにおいて塩こしょう(少々)とマジョラム(小1)をふりかけて、蓋をしてしんなりするまで焼いたら完成。

 

シンプルすぎですが間違いのないおいしさ。マジョラムがいい仕事してくれました。

 

ぐるぐるまきの生ソーセージをゆでてからいんげんと椎茸と焼いて一緒にいただきました。

 

ソーセージが美味しくて形がインパクト大だから、この高級椎茸の存在は・・・?と心配でしたが、野菜大好きの子供たち。椎茸に大感動でした。良かったー。

 

「即席ザウワークラウト」「大根とグリンピースのスープ」「ご飯」も

 

朝食は

「きゅうり入り松前漬け」「納豆と海苔の朝食丼」「わかめのお味噌汁」「オレンジとバナナ」

昼食は

「三つ葉山盛り♪豆乳たれの素麺」「赤貝とピーマンの葉の佃煮の卵とじ」

習い事大詰めのこども。明日は缶詰。雨が味方してくれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

励みになりますので、お手数ですがぽちっとお願いします。 家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索