朝晩だけは涼しい長崎。短めの週末終わり!の9月2日(金)。

帰宅後はまずシャワーを浴びる子供たち。まだまだ冷たいものが食べたい!けれど、秋も感じたい!の2つの願いをかなえた本日の朝食フルーツは

レシピモニターをさせていただいている「さわやか風味の料理」のスパイスを使って

レモングラス香る♪冷凍りんごを作りました。



りんご完

作り方は(4人分で)

①りんご(中2個)の皮をむき、1つを8等分に切る。

②鍋に、①、レモングラス(6本)、水(1カップ)、白ワイン(大2)を入れて、蓋をして中火で水気がなくなるまで煮る。7.8分。

りんご1


③バットに②が重ならないように並べて冷凍庫へ。ここまで夜の作業

④食べる20分前に出して半解凍でいただきまーす。

おー!!2つの願いが同時にかなった!!ものすごい幸せな朝です。

レモングラスでおしゃれな朝。優雅に~といきたいですが、慌ただしいいつもの平日の朝でした。

溶けないうちに食べたい!一心で、いつもより早く食べられた娘でした。彼女だけは、いつもより余裕♪



おかずは和!で

「卯の花の卵焼き」「ぬか漬け」「エリンギのお味噌汁」「胚芽ご飯」も

9・2朝食


夫弁当
9.2弁当


夕食
「かぼちゃの和風シチュー」「かんずりのドレッシングでサラダ」
9/2夕食



さわやか風味の料理レシピ
スパイスレシピ検索









励みになりますので、お手数ですがぽちっとお願いします。