昨日は仙台2日目。日曜日だったので、おじいちゃんおばあちゃん、私と子供たちで松島へ!久々の松島!さすが日本三景!暑すぎでしたが大満喫でした。




本日は、長崎で食べたおやつのご紹介。




レシピブログのレシピモニターをさせていただいている「スパイスでお料理上手 スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ」のレモングラスを使って





「レモングラス&黒蜜のかき氷を」作りました。







レモンかき氷





作り方は(3人分で)




①1カップの熱湯ににレモングラス(5本分を3センチにはさみで切ったもの)を入れて、レモングラスティーを作る。お砂糖(大1)も加えて溶かしたら、かき氷型に入れて凍らせる。




②①をかき氷にして、黒蜜かけたら完成★




レモンが香る~♪黒蜜と相性抜群!




仙台に行ったらしばらくはかき氷食べたくならないだろうなって思って出発前日に作ったかき氷。




涼しい仙台は着いた日だけ...長崎よりはましですが、かなり暑い・・・・子供の時と全然違う仙台です。




さわやか風味の料理レシピ

さわやか風味の料理レシピ
  スパイスレシピ検索









励みになりますので、お手数ですがぽちっとお願いします。