朝から球技大会で、お昼から17時までびっしり習い事5時間だったハードすぎの7月17日(日)。

まだ元気だった朝ごはんに食べたのは

レシピブログのレシピモニターをさせていただいている「スパイスでお料理上手 オリジナルブレンドのカレーパウダーでカレー&スパイシーおつまみをつくろう!」のスパイスを使って・・・

カレー味の♪フレンチトースト★を作りました。




フレンチ完


作り方は(4人分)で

①バットに、ターメリック(小1)、クミン(小1)、チリパウダー(2振り)をしたものをよく混ぜ合わせる。

②①に卵(2個)、牛乳(1カップ)も入れて、よく混ぜ合わせる。

③バゲット(1本)を3センチ幅に切って、②に入れ、両面しっかりと浸す。時間があれば1晩。

④バター(大1)を熱したフライパンに③を入れ3分弱火で焼き、裏返してバターを再び同量入れ、3分弱火で焼いたら出来上がりです。

甘いフレンチトーストも勿論いいですが、お惣菜系のフレンチトースト大好きです!

家族にもかなりヒット!!夏にぴったりスパイシーフレンチトーストでした。

「レタスとチーズのサラダ」「チョコバナナ焼き」
7・17朝食



昼食は、移動車内でかっこみ・・・

夕食は朝作っていって、寝かせたトマトソースが絶品の♪
「いかとじゃがいものトマト煮」「ごぼうのサラダ~おうちのレタスと」

とにかく親子共々よく頑張った本日。おいしいものを食べて、また美味しいものにありつけると思うと頑張れる、食いしん坊一家です★
7・17夕食








励みになりますので、お手数ですが、ぽちっとお願いします。

カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索